ああ~待ちに待ったよ!!

  • 2008/06/27 19:00
  • Category: 日記
昨日は仕事の帰りがいつもより遅くなったものの・・・リッキー兄ちゃんが手術を頑張った記念にぬいぐるみを買いにダイエーに寄る
んで、ダッシュで我が家に帰り、一人留守番してた優たりんを連れて実家に向かって散歩~
ピンポンを鳴らして、父にぬいぐるみを渡してリッキーに言付けを頼む

0806273.jpg
↑大好きなプーさん 肌触りも良くて軽いのよ~

優は久々の父にテンション↑↑・・・ですが、リッキョンの体調が第一優先なので一歩も実家に上がることはなく・・・そのまま家路に
でも、振り返っては立ち止まり・・・いつもの事だけど・・・大好きな実家に行きたいの、我慢してるんだよね
エライ子だよ
ちょっと散歩しただけなのに・・・すぐにイビキかいて寝てしまう

0806271.jpg
↑新しいタオル生地のクッションカバーがお気に召したよう

で本日は朝一で、病院へ~
リッキーの抜糸の日でございます~
痛いことされたのに、しっぽフリフリで獣医さんにも挨拶し、じっと我慢して抜糸してもらう弟
このお犬柄は、完全に私の人生の先輩だよ

0806272.jpg
↑抜糸が終わりスッキリ  待合室で他ワンに夢中

しかし、抜糸っていえば、人間だったら段階的に半分づつするけど・・・ワンはやっぱし全抜糸だよね
つい不安になっちゃうよ
まだ傷口は要チェックだな~
今日の検尿結果はまぁまぁで、一ヶ月後、採血して腎機能を調べることになりました
心臓の薬は朝夕で半錠づつ内服で、様子見だね~
なにはともあれ、母も私もホッと一息つけたよ
リッキー本当に、ご苦労様
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/424-24b9e2c6

Comment

きゃふぁにこ♪

人間で言えば、抜糸って痛いよね!
ワンコは偉い◎
リッキーくんは素晴らしい◎◎
全抜糸ができたって事は、経過が良いって事でもあるよ。
腫れがあったりすると、半分しか抜糸しないから。。

プーさん、リッキーくんのネムネム友達になれるかな??v-238

ねぇ!
お母様・・・スリムだねv-221
  • URL
  • 2008/06/27 20:53

ゆう

お兄ちゃん、おめでとう~
これで一安心だぁ!!

あとは優君と一緒に遊べるように
なると全快!ですね~
腎機能も良くなってることを祈ってま~す
お疲れ様でした~~
  • URL
  • 2008/06/27 21:13

レオンママ

そうそう、今日抜糸だったよね^^
オチッコもまずまずの様だしこのまま良い方向へ向っていくことでしょう。

兄たんに会えない優くんの様子がまた、健気というか、私も想像しただけで涙が出そうです。
早く会えるといいね!優くん!
なにはともあれ、おつかれさま!

コジロウパパ

リッキー君、頑張りましたね。
これから少しずつでも、リッキー君の
体調が良い方向へ向かって行くと
いいですね。
秋には元気なリッキー君に会えるかな。

apodia

抜糸終わってよかったね!
抜糸後の兄ちゃんの顔は、生き生きしている!興味津々って感じで、それだけ力がもどってきてるんだろうなぁ。
人間って抜糸は少しずつするんですね。私は今まで経験がなくって、初めて知ったー。
優ちゃんも、もうちょっとの我慢だぞ~。

昨日のマルチーズの事読んで、ぐーんと辛くなりました。外でそんなんだったら,家の中ではどうなんだろうと想像すると恐ろしい。
保護団体さんとかに相談するのもありだと思います。 そういう奴に限って、可愛がってるので渡さないとかいうのが多いらしい。。。
  • URL
  • 2008/06/28 00:05

キャバらぶ~

人間なら一針抜糸するたびに「イタッ」とか言う人いるもんね・・・。(特に男)
本当ワンって、エライな~◎
大体人間は、生まれた時から、無力だもんね~。。。
人間だとどんなに順調でも一回で全部ってないもんね~!!
やっぱり治癒力の違いかなん。

はい・・・母と私同じ身長で・・・8キロくらい違う。
っていうか、我が家のメンツで私だけですので・・・ハイ。泣

キャバらぶ~

ありがとうございます~☆
もう、ひと安心も、ふた安心もしちゃった~♪♪
なんか区切りがついた感じ~◎

優と一緒にいるまでは・・・あと1ヶ月はかかりそうです!!
やっぱりオペから、全快しようと思うと時間がかかりそうです~。。。
ここは堪えて”THE・我慢”どす。

キャバらぶ~

そうです~待ちに待った日です~☆
今のところ経過はいいので、このまま無理させず・・・のんびりしてもらわなきゃ~◎

優の姿は涙ちょちょぎれ(古い?)そうになる~。。。
でも、我慢我慢!!
私から漂う兄ちゃんの匂いにしっぽブンブンの優たりんです~。。。

キャバらぶ~

なかなかいい感じの経過です~◎
これからも、のんびりリッキーのペースで、元気になってくれればと思います☆
我が弟ながら、感心です!!笑

秋は茶色い方だけの出席になります~。。。
二人の息子さんにお伝え下さい~☆

キャバらぶ~

抜糸してもらって、なんかスッキリした顔に見えるでしょ!?
体重も戻って、見た感じはいつもの兄ちゃんです~◎
人間の抜糸は、一針間隔でするんです~。
なので・・・ちょっと兄ちゃんが心配。

本当に・・・小さいマルチーズを、大人の男がなぐるなんて、どんな衝撃で、どんなに本人は辛いか!!
なんでそんな事がわからないのか!!
地球上で生きる資格なし!!
人間でも動物でも、保護するってのは難しいんですね・・・。
なんかそうやって、ドロドロした恨みが受け継がれていく気がして・・・ゾッとします。

3105

プーさん気に入ってくれるといいね。
でも人間の子供もそうだけど、ボロボロでも愛着のあるものって手放さないですよね~。
せっかく新しいぬいぐるみあげても、お気きに召さない事ってあるし。
ミーコもパピーの頃から遊んでいる100均でかったぬいぐるみがお気に入りで。

↓親知らず如何ですか?
ワタシは抜いたその日に飲み会に行きましたよ。平気へーき。
  • URL
  • 2008/06/28 12:23

キャバらぶ~

そうよね~♪
昔からのお気に入りってのは、愛着度が違う!!
なんど洗濯してることか!!笑
リッキーはもう破ったりしないから、ソートー長持ちさ~◎

親知らず・・・今日はもうすっかり忘れてた!!
んで、ママさんの分も食べてるよ!!
くれぐれもお大事にねん~◎

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: