リッキーのオペ!!

  • 2008/06/17 23:00
  • Category: 日記
昨日、上司にお願いして本日休ませて頂きました

<10:15>
歩いて実家へ リッキーは母と共に、2階の出窓から私がくるのを待っててくれた

<10:30>
実家の車で母と3人で病院に出発 去勢とソケイヘルニアのオペ内容の確認
「もしオペ前の検査でオペを断念しなけれがならなかったら、また連絡します」と言われる
リッキーを預けて駐車場に戻る時、母は涙ぐむ。 私はなんとかガマン。

この後、母と郵便局に行き、ファミレスに昼ごはんを食べに行く
二人共朝から何も食べてない。 私は水分も一口も摂らないまま。
今日、本当母と共に休みだったから、お互いとても心強かったと思う
二人共ケータイをテーブルに置いて、リッキーの話しながら、昼ごはんを食べれた
父と夫からリッキーを心配する電話がある

実家に車を置いて、優が留守番してる我が家へ 
大喜びの優と3人で和む

<14:30>
病院から、「手術終わりましたよ、お迎えは19時くらいに来てください。 その状態で入院か帰宅か決めましょう」と
無事終了したことに、母と共に喜ぶ
そのまま我が家で過ごす
夕方、急に優が嘔吐。 続けて3回も・・・。  吐き気止めを飲ます
優のこんな事は初めて・・・やっぱりあなた達は兄弟だね
父と夫から、リッキーを心配する電話あり。

<18:55>
病院に到着。 
ソケイヘルニアの中身は一般的な腸ではなくて、水腫でした
長い間負荷がかかっていたヘルニア周囲の筋肉は薄くなってて・・・水腫を取ったあと縫い合わせたものの・・・またヘルニアが再発する可能性もあると・・・。
今後、順調にいって欲しい
去勢も無事終了との事。

オペ前の検査の振り返りで、貧血を指摘されたけど、あんなに血尿でてたから仕方ないね
あと、心肥大は、前回と比べてやや良いかな・・・でもほとんど変化ない程度
今後もなんとかキープしていく為、心臓の薬を倍に増やすことに決まる
あとは今までと同様、腎臓の値はやっぱりあまり良くなく・・・このまま治療食を続けようね
リッキーはナイーブな性格なので。。。病院でも寝れてなかったとの事で、家に連れて帰る事に決める
体調が悪くなった時の為に、点滴の針は留置したまま、包帯で保護してもらう。

帰ると、まず水をガブガブ飲む。
点滴のところは更にラップで保護し、傷のところはオムツを履かせて保護、嫌がるカラーは取りました
そして、目がほとんど開いてなくて・・・見るとすごい充血
いつもの目薬をさす。
家に帰れて嬉しいのか、皆に甘えてジッとしてないリッキー

<20:15>
絶食で空腹なので・・・ご飯いれの棚に、ヨロヨロしながら行き、クンクンするリッキー。
20時過ぎなら、いつもの1/4くらいの量ならご飯を食べて良いとの事だったので、あげる
ケッコーな勢いで食べてくれた
食べたら落ち着いたのか、布団の上でウトウトしだす。
その間に母がご飯食べて、シャワー浴びて、リッキーの付き添いの為の準備
獣医さんから電話あり、異常がない事を伝える。

<21:00>
抱っこしていつものチッコの場所、ベランダに連れてく。
フラツキながらも、たくさんチッコする。
絶食だし、ウンチョはなし。
トイレも済ませ、また寝る体勢になる

0806171.jpg

そのリッキーを見て安心して、我が家へ帰る
帰り道、無事オペが終了し、頑張ったリッキーを思い、また一人運転しながら泣いてしまう。
優は熟睡してくれてて、元気に私の服に付いた兄ちゃんの匂いを匂いまくる
これで優も安心してくれたんじゃないかな

私も少し落ち着き、優に見つめられながら簡単に夕食を済ます
優もあんなに吐いて、空腹だろうし、おやつあげてみる
もちろん喜んで完食
夫から電話あり、今日一日を思い、号泣する私。
明日はなるべく早く帰宅してくれると言ってくれた

いつも母とリッキーは一緒にベッドで寝てるんだけど、今夜はベッドからリッキーが落ちたりしたら危険なので、一緒に布団で寝るとの事
優は今は私の後ろのソファーで熟睡です
今日という日が無事終わる事に、感謝します
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/413-1331efcb

Comment

コジロウパパ

今日1日、ずっと気になってました。
無事に終わったようで、ホッとしました。
リッキー君、頑張りましたね。
傷が癒えたら、また優君との絡みを楽しみにしています。
  • URL
  • 2008/06/17 23:12
  • Edit

tomochiro

待ってたよーー
リッキー君頑張ったね(涙)偉いじょーー
お疲れ様。無事に済んで本当に良かった。

点滴の針が痛々しいけどこれも今日一日の我慢かな??
とにかく今日はゆっくり眠ってね。

優たりんもわかってたんやね。。
しんどかったね~

キャバらぶ~ちゃんもお母様もお疲れ様でした。
  • URL
  • 2008/06/17 23:42

apodia

のほほんと旅行なんかに行ってる間に、リッキー兄ちゃんがこんなことになっていたとは。。
でも無事にオペも終わり、大好きなお家に帰ってきてきっとホッとしているね。
リッキーくん、みんなで応援しているよ。早くまたシャキーンの兄ちゃんに会える事を祈ってます。
  • URL
  • 2008/06/17 23:44

ジュリアママ

リッキー君無事終わったのね♪
術後も順調なんだね!
おめでとう!そして お疲れ様(^^)

今日一日気になって気になって…

キャバらぶ~ちゃんよく頑張ったね!
夫クンの声聞いてホッとしちゃったんだね(^.^)カワイイ♪

リッキー君も食欲があればもう大丈夫だね!
優君もご苦労さま!
気持ち悪いのもう大丈夫かな?
優君もねえたんと一緒にゆっくりネンネしてね(=^・^=)

  • URL
  • 2008/06/17 23:58
  • Edit

miu

無事に終わって良かったです(TT)
リッキーくんお疲れさま!頑張ったね♪

優くんの嘔吐は大丈夫ですか?お兄ちゃんが心配だったのかな?

キャバらぶ~さんのご家族はとっても温かいですね。
みんなやさしくて素敵なご家族。
なんだかとっても気持ちが温かくなりましたv-119
  • URL
  • 2008/06/18 00:14

のんのん

ブログ読んで、思わずもらい泣き ―(。TДT。)―
でも無事リッキー君の手術が終わってよかった~☆彡
入院じゃなくてすぐに家に帰れてよかったですね!!
手術後のリッキー君に会うまでは気が気じゃなかったでしょうね。
私もハラハラしながら、ブログ読んだもん。

キャバらぶ~さんもゆっくり休んで下さいね(☆´∀`)
  • URL
  • 2008/06/18 00:27

ゆこ

今頃手術かな~なんてベランダに立って思ってました。

リッキー君のオペ、無事に終了して よかったね!
お母様もキャバらぶちゃんが一緒で、心強かったと思うよ。
リッキーちゃん、お疲れ様!

めぇ

リッキーくん、お疲れ様でした!
無事に済んで何よりです!!
やっぱり、心細いよね・・・

優くんはオゲェしんどかったね。
兄ちゃんのこと心配してたのかな・・・

キャバらぶ~さんもお疲れ様でした!

リッキーくんはみ~んなに愛されて、本当に幸せだね!!
  • URL
  • 2008/06/18 02:24

レオンママ

良かった、良かった~リッキーくんお帰り~
今朝はもう目が覚めたかな?
今日は麻酔の影響やらで、調子が出ないけど、確実に昨日よりは元気が出てるはず。
早く、優くんと海に行けるようになるといいね!みなさん、お疲れ様!

きゃふぁにこ♪

良かった!本当に良かったネ!!
そしてお母様もキャバらぶ~チャンもお疲れさまでした。
たぶん優クンは、みんなが不安な気持ちでいる事を
なんとなく分かったんじゃないかな~??

手術の後、食欲があったって事も嬉しいよネ◎◎◎

頑張れ、リッキーくんv-221
  • URL
  • 2008/06/18 10:45

3105

長い一日だったけど、無事に終わって感謝ですよね。
それに、リッキーくん術後なのに食欲があるのはとても安心ですね。
優くんの嘔吐は、周囲のただならぬ空気を読み取って不安になったのかな?
チョット心配ですね。
あら、でもおやつはモリモリ食べたんですね。
優くんも食欲ありで、一安心。

病気のことは無知なんですが・・・
ミーコが避妊手術のとき、術後なのにいつもの調子でハイテンションではしゃぎ回るから大変でした。
傷口が開くんじゃないかとハラハラものだったよ。

  • URL
  • 2008/06/18 15:02

ゆう

リッキー兄ちゃん。お帰り!!
よく頑張りましたね~えらいぞ!

何事もなくて良かったですね。
あとは傷口が順調良くくっ付くだけですね~
2~3日は痛いかな(泣)ウンチ気張れないかも・・・

キャバらぶ家の皆様、お疲れ様でした~

  • URL
  • 2008/06/18 19:15

ハッピーママ

リッキー兄ちゃん無事手術が終わってよかったですね。キャバらぶ~さん&お母様もお疲れでないようゆっくり休んでくださいね。
リッキー君ホントよくがんばりましたね。落ち着いたらまた優君と戯れてくださいね~♪
  • URL
  • 2008/06/18 19:43

キャバらぶ~

ご心配おかけしました!!
無事、終了したことに、世界中の皆さんに感謝したい気持ちです!!

今日はまだ痛むようで、時々泣いています。。。
日にち薬なので、ストレス軽減しながら看護したいと思います!!

キャバらぶ~

本当に暖かい言葉が身に染みます!!
ありがとうございます!!
高齢になると、やっぱり心配は何倍にも膨れるな~。。。
健康第一☆

点滴の針も朝一番で抜けたし、あとはちょっとづつ体力が回復して、傷の痛みがなくなれば☆
優は復活です!!
若い!!笑

キャバらぶ~

南の国からお帰りなさいでございます~!!
お疲れなのに、コメントありがとうございます!!

リッキーは傷が痛むようで時々泣いております。。。
しっかりフォローするぞ!!
シャキーン☆な兄ちゃんが大好きです!!

キャバらぶ~

心配おかけしました!!
無事終了して、ホッとするのもつかの間・・・痛みで時々泣いたりしてて・・・
まだまだ家族のフォローが大事です!!

優は今日完全復活してます☆
でも、私がいそいそ実家に行き・・・兄ちゃんの匂いプンプンで帰ってくるので・・・内心すねてるかも・・・。

家族の一大事こそ、絆が大事だな~って◎

キャバらぶ~

無事終了しました~!!
麻酔のアレルギーなのか・・・かなりの充血で両目が上転してました・・・。
今日ナート部分を見ると、やっぱり人間のように丁寧な仕上がりではないですね~。。。
次の抜糸まで、消毒もいらないようですが、自宅で毎日する予定です!!笑

優は若さで完全復活です~◎
一大事に結束できるって、家族の醍醐味ですね~◎

キャバらぶ~

とってもなが~~~~い記事になってしまいました!!
大事な記録なので、しかkり残そうと。。。つい。。。

リッキーが連れてこられた時、母はなんとも言えない声になってました~!!
どっからどう見ても、母の産んだ息子だな!!笑

私も昨日はかなり疲れました・・・
でもまだまだリッキーの看護、頑張ります☆

キャバらぶ~

多忙な仕事なのに。。。
起床から帰宅まで。。。、リッキーをきにかけて頂いて。。。本当~に嬉しいです!!
兄ちゃん、頑張りましたよ!!

これからも、リッキーがしっかり復活するまで、看護頑張っちゃいますよ☆
全身全霊で☆
ヘルニアの再発は祈るしかないですね。。。

masaさんの遅い夕食・・・ちゃんと消化してるかしらん・・・

キャバらぶ~

ありがとうでございます~!!
ブログで知り合った皆さんに、いっぱい応援してもらって、感謝しかないです!!
今度違うキャバちゃんがピンチの時は、今まで以上に願掛けしようと思います!!

リッキーの完全復活まで頑張ります☆

キャバらぶ~

一人でリッキーのお迎えまで待ってたら・・・心細くてしょうがなかったと思う!!
二人でも。。。励ましあいって感じだった!!

優のゲゲは何だったのか・・・
今日は完全復活です~◎

一大事に家族が結束できて、それが大きなパワーになるんだね~☆

私も昨日は痩せたかもってくらいパワー消費した!!笑

キャバらぶ~

昨日はやっぱり痛むのか。。。なかなか寝れてなかったらしいです~。。
でも昨日よりは確実に良い方向です!!
リッキーのペースに合わせてフォローしていかなきゃ☆

秋になったら、また海に行きたいな~◎

キャバらぶ~

ご心配おかけしました~!!
私も昨日は自分の家に帰ってから、やっと一息つけた感じです!!
私が食欲ないなんて。。。人生初だったかも!!笑
あの食の細いリッキーがご飯食べてくれて、嬉しかった~◎

優もなんか私達の気持ちが感染したんだろうな~。。。
今日は完全復活です☆

キャバらぶ~

本当~に長い一日だった!!
でも、世界中に感謝です!!
リッキーはご飯も食べてくれたし、嘔吐することもなく、なかなか良い傾向かな~と思います☆

優は、若さで完全復活です!!
そして私も食欲も同様さ!!

ミーコちゃん、そんなにはしゃいでたんだ☆
やっぱり若さかな!?笑

キャバらぶ~

うん、、よく頑張りました~◎
もうリッキーを褒めながら看護してます!!
昨日夜からやっぱり痛むようで。。。時々泣いております。。。

私も珍しく食欲がなく・・・一日でかなりパワーを使った気がします。。。
でもまだまだ兄ちゃんの為に頑張りますよ~◎

キャバらぶ~

リッキー、頑張りましたよ~!!
完全復活するまでは、優はまだまだおあずけだ~!!

私も昨日はさすがに疲れてて。。。知らないうちに寝てしまってた!!
でもまだまだ、兄ちゃんのフォロー頑張りますよ~◎

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: