活字を見ると安心する~◎

  • 2008/06/12 19:00
  • Category: 日記
5日前、製本したのが届きました

0806111.jpg

0806112.jpg
↑中はこんな感じよ
ブログは私の中で、完全に日記でして、キャバズの事や、家族の事などをマメに書いてるつもり
何故に製本したかと言うと、一番は母に読ませてあげたいって事かな
あと、大事な日記がなんかの拍子に跡形もなく消えるかも・・・基本デジタルは信じないかも
製本の業者はパブロ!ってとこです
以前、違うとこで見積もりだしたら・・・とんでもない金額で・・・
色々調べたけど、こんなブロガーの時代なので業者も山盛りある
ここは、本の大きさは上から2番目のA5で、普通の加工で、7800円だった (480ページ)
ブログ始めた当初は記事も短く、更新もまばらだったから、このページ数で役4ヶ月分収録
で、すでに第2弾、発注済み 
でも次は同じページ数で、2ヶ月分だった
母はせっせと読んでくれてます

話は変わって,今日は久々ご近所の散歩に行ってきた
本当は海に連れてってあげたいんだけど・・・ワン連れの車の運転が・・・
今の職場にくるまでは、ずっと車通勤で、電車嫌いの私はどこに行くにも車
免許取って、14年(たしかそれくらい)、運転には自信があったのに・・・
公共機関の通勤しか認められてない職場にきて、めっきり運転しなくなり、ま、週一くらいか
夫と出かける時は必ず夫が運転・・・すると、急速に自信がなくなる
人間乗せてならまだいいんだけど、ワンとなると、カーブやら、ブレーキ踏む加減とか
あ、話が長くなった・・・って事で、夫は仕事でいないし、テクテクお散歩に行ってきた

0806123.jpg
↑公園到着早々に、ベンチで寛ぐ息子 
海とテンションが違いすぎる・・・

0806124.jpg
↑そして砂場の親子を見つめて、何を思ってるのかしらん

0806121.jpg
↑しっぽもこんなに成長
一番キャバっぽい所かもね~
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/408-64eaa91f

Comment

きゃふぁにこ♪

製本したんだネ!
宝物だよネ!!
私も前のブログのを製本してもらったけど・・・
全部で4冊・・・そしていくらだったかな~??
確かに結構な金額だった様な(汗)。。。
でもサ、我が子たちの事を写真入りで詳細に綴っているのはブログだもんネ~◎
私は、自分の棺桶に入れてもらうんダ~(笑)♪♪♪
  • URL
  • 2008/06/12 21:14

3105

ブログ本、出来上がったんですね。
早くてビックリ。
ワタシは1年ごとに作ろーうかなって思ってます。目指せ!30巻ぐらい。
お値段もまあまあですね。

そうそう、記憶媒体の中でデジタルって一番信頼度ないですよ。
CDとかって、チョット傷つけただけでもエラーになっちゃうし。
一番信頼性が高い記憶媒体はズバリ「石」だそうです。
現に数千年前の石版とか遺跡から発掘されて、ちょっとカケてても解読は可能ですから。

って、すでに第2弾発注済ですか。ビックリ。
この分だと本棚も買わないと間に合わないかも。
  • URL
  • 2008/06/12 21:40

ハッピーママ

お久しぶりです。
ブログ製本完成したんですね。ステキです~♪世界にひと~つだけ~の本。一生の宝物ですね。
公園の優君、いつものハイパー優君ではないなぁ。子供達に遠慮しちゃってるのかな?
  • URL
  • 2008/06/12 21:44

めぇ

すげ~~い!
かっこい~ぃ!
なんか、母親に見られると思うと私のばやい、とても緊張するのでつが・・・
キャバらぶ~さん、親孝行☆

優くんのたわわなシッポ毛もかっこい~ぃ!!
でも確かにルビちゃんだと、犬種聞かれること多そうですよね。
  • URL
  • 2008/06/12 23:23

AKKO

そんなサービスがあるんだね。
それはいいこと聞いた♪
キャバちゃんの日記は絶対本にした方がいい!
キャバ兄弟の成長記録だもんね~☆
  • URL
  • 2008/06/12 23:38
  • Edit

キャバらぶ~

うふふ~◎
きゃふぁにこさんのお陰~♪
きゃふぁにこさんの製本を見て、私もしたい!!って思ったんです~♪♪
初め、他で見積もりだした時・・・10万超えてた・・・泣

えぇ!???棺桶!???
なるほど~、私も夫に頼んどこうっと♪♪
(でも私の方が長生きしそうで・・・)

キャバらぶ~

発注かけてから1週間から10日ってとこ~◎
ここの業者では1冊の上限が480ページなのよ。
私的には半年で1冊とかが良かったんだけどね!!
3105さん、今の年齢+30年ってことよね!?
その頃には定年退職して、有意義な毎日送ってるかな~◎(遠い目)

石!?
なるほどね~。
やっぱり自然界の物になるんだね~!!
やっぱりアナログが一番!!
(若者に対しての負け惜しみではないよ~。。。多分)

キャバらぶ~

うん、宝物です~◎
成長記録だもんね~☆
あと買い物記録も兼ねてる!!笑

優は子供が苦手なのよね~。。。
大声ってのにビビルみたい・・・

キャバらぶ~

いや~☆
太字で2行も褒められちゃった~♪♪
確かにコレ見てる母の横にいたら・・・緊張する!!笑

しっぽはたわわだけど。。。胸の飾り毛はなかなか伸びん。
パピー時代はダックスですかって質問もあったけど、今は「何て犬ですか?」がアットー的!!笑

キャバらぶ~

ご覧の通り、ワンのお買い物が全てになってる私です!!笑

デジタルは誰かさんも経験したように・・・記録が消えたらおしまいだもんね・・・。
やっぱりアナログが一番♪♪

のんのん

りっぱなブログ本ですね!
表紙のひまわりも可愛いなぁ♪
ネットで見るブログもいいけど、実際に手に取って見ることができると感動ですねヽ(*´∀`*)ノ☆
これからもどんどんブログ本が増えるといいですね。
あ~、そのためにはブログをせっせと書かなきゃぁ~(*'-^)-☆
  • URL
  • 2008/06/13 18:42

ジュリアママ

ブログを本にまとめたんだね!
ネットで見るのと本で見るのはまた感じが違うんだろうな(^-^)
ブログってね 最終的にはどうなるんだろう?っていつも思ってるんだけど 
私の場合この先ずっと続けられるかもわからないし。。。
なんせ飽きっぽいから(笑)

海に行くとテンション上がるよね!
なんでだろう?
やっぱ解放感を感じるのかしらん♪
「犬種なんですか?」
ってわかるような気がする。。。(^^)
  • URL
  • 2008/06/13 18:52
  • Edit

キャバらぶ~

はい~♪
思ってたよりも、”本”って感じです~◎
表紙も選べてなかなかオリジナル感があります!!笑

今の時点までを本に頼むだけで・・・ケッコーな冊数になりそ☆
のんのんさんも是非~☆

キャバらぶ~

我が子の成長記録だもんね~♪
本にすると、テンプレがないから、とってもシンプルな感じ☆
なんか形になると自己満足できる!!笑
ママさんが製本したら・・・シュウちゃんの恋の行方などなども・・・笑

うん、海の広さだよね!!
私は今まで海が嫌いだったのに・・・!!笑
犬種・・・優のオデコに貼っておこうかしらん☆

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: