リッキー3時間で復活!!

  • 2008/05/23 19:00
  • Category: 日記
昨日は当直明け、そのまま実家へ
リッキーの美容院の送迎は、時間が自由な私の役目です
で、ふと食卓のメモを見ると、父の字で”リッキーのお腹がグルグルいってるよ。薬はわからないから飲ませてないよ”と
昨日は、またまた母に優の子守頼んでたから、実家は父だけだったもんね
リッキーはよくお腹の蠕動運動が亢進しちゃって、元気がなくなっちゃうのよね~
朝ご飯・・・まるまる手をつけないで残ってる
私がソファーに座ると、”抱っこ~”と引っ付いてくる
こうなると、お腹が痛くて不安な証拠
いつものお腹の薬2種類飲ませて、とりあえず私と3時間爆睡
そしたら元気になって、プーさんで遊びだした

0805233.jpg
↑リ: 『元気になりました
えがったね~
朝ごはんちょっとづつ手であげると食べだして、素知らぬ顔してると最後は自分で完食
は~安心した
って事で美容院は延期でございます
人間でもワンでも無理はいけません 

0805231.jpg
↑帰る前にチッコさせて、一緒に階段下りてきてたのに、私が「会社だからね~、お利口さんしててね~」って声かけたら、急にテンション↓↓で、足も止まってしまった
なんて寂しそうな顔・・・
ごめんよ・・・夕方から会議なのよ・・・
また一緒に海に行こうね~  
ってか、しょっちゅう優と帰ってきてるもんね~

そんなこんなで、昨夜はリッキーの安静の為、優と私は実家に顔出さず我が家で大人しくしておりました
優がきてからすっかり若返ってる兄ちゃん、無理しないで楽しく、なが~~~~く一緒にいようね

0805232.jpg
↑そうそう、そのリッキーの弟さん、左下唇の下に小さい”ハゲ”発見
キレイにまん丸なハゲ
ただれはないし、経過観察でいきたいと思います
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/388-04dbf315

Comment

きゃふぁにこ♪

ネエたんの顔を見て、安心したのかな。
お父様のメモにも優しさを感じます◎
皆さんの優しさのバトンで、リッキーくんは守られているんだネv-238

リッキーくんのおハゲちゃんは、
何か固い物でもカミカミしたのとは違う??
ニコも、時々そうなるヨ。。
  • URL
  • 2008/05/23 21:07

tomochiro

何はともあれリッキー君の復活は良かったv-355
お腹(腸?)がグルグル鳴ってる時って
食欲無くなってるよね!
やっぱ休息が一番の薬なのかな~
こんな時は無理せず安静に限るよねv-219
  • URL
  • 2008/05/23 21:47

3105

階段の途中で足を止めてしまったリッキーくん。
キャバらぶ~さんの言葉がわかるんですね。
でもなんとなーくだけど、ワンコ達ってコマンド以外に人の言葉を理解してるトコありますよね。

身体の調子も回復して一緒に遊んでもらおうと思ったのかな?
リッキーくん残念だったね。

  • URL
  • 2008/05/23 22:52

AKKO

優たんはストレスなんて感じて無いはず。
毎日キャバちゃんの愛情たっぷりで羨ますぃ~。
リッキーさんも元気になって何より。
みんな元気に仲良く楽しく~だね♪
  • URL
  • 2008/05/23 23:15
  • Edit

のんのん

お~、リッキー君元気になってよかった~☆彡
チャッピーのゲロンチョがうつったかと思ったぁ~。
やっぱり体の調子の悪い時は、ゆっくり安静に休むのが一番ですね♪

チャッピーも時々口の周りの毛が抜けるんです。
かゆいみたいで床にこすりつけてるからだと思うけど、優君はどうしちゃったんだろね~。
  • URL
  • 2008/05/23 23:47

キャバらぶ~

やっぱり長年見てきた私の顔は、少しは効果があるのかしら~♪♪
父は夕方の仕事帰りにも電話してきて、リッキーの体調を聞かれました~☆
なんせ、一人息子なもんで!!笑

おハゲちゃんなんて可愛く言ってもらって嬉しいね~☆
硬いものか~・・・
ハッ!!テーブルだったりして・・・泣

キャバらぶ~

お腹グルグルって気持ち悪いよね~!!
ま、胃腸が丈夫すぎる私は・・・そんな体験2回くらいかな・・・。

睡眠ってすごいよね~◎
寝るの大好き~!!笑

キャバらぶ~

本当にね~・・。
パタッと足を止めてしまって・・・本当申し訳なかったよ・・・。
長年一緒にいれば居るほど、よく理解してるよね~◎
その分、嫌な時もあるだろうね~。

ワンとのコミュニケーションは不思議だな~☆
神秘だ☆

キャバらぶ~

私も一瞬ストレス!?って驚いたけど、優を見てると。。。それはないと思う☆

リッキーは本当よくお腹の調子を壊すのよね~。。。
でも今回は復活が早くって、安心したよ~◎
やっぱり優の若返り効果だね☆

キャバらぶ~

あはは~!!
お隣の市だからね~!!笑
今回のリッキーの復活は早かった~♪♪
グースカ寝たら、体力って回復するね☆

優はね~、間違ってもストレスじゃないわ!!笑
経過を見ていきます~◎

キャバらぶ~

そりゃ~お兄ちゃんでも寂しいよ~!!笑
っていうか、兄ちゃんの方が寂しがりやだね~!!笑
日本語の理解が多いだけに、嫌なことも分かっちゃう~。。。(会社や仕事などなど!!笑)

優は今も風船で遊んでますよ~♪♪
運動量がすごい☆

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: