優たりんの食生活と新鮮な黒豆~♪♪

  • 2008/05/21 19:00
  • Category: 日記
5日前、またせっせと野菜を茹でる私
人参3本&ブロッコリー1房

0805212.jpg
↑優の野菜がなくなる頃、必ず夫が買ってくる

0805213.jpg
↑一回分づつに小分けにしておく~
今回は34回分なり

0805217.jpg
↑毎日ドライフードにトッピング
おやつには、干し芋・ヨーグルト・果物などなど・・・健康的な食事この上なし
息子の事は頑張れるけど、自分の事は・・・なかなかねぇ

そうそう、この前、やっとこ暖房を片付けました
優たりんのベッドと化していたボロボロの毛布も捨てて、スッキリ

0805215.jpg
↑でも、優はこの自分の毛布は離さない
この日も、パソコンしてた私がちょっと足元が冷えて・・・こっそりお借りしましたら・・・目を覚ました優たりんに見つかって
くわえて引っ張って、持って行っちゃったところを写真におさめました
これは夫から優へのクリスマスプレゼント(いや、誕生日だったか)だったな~
我が家ではこの毛布を”オレンジ”と呼んでます
見たままが覚え易くて、夫婦で統一できる

0805214.jpg
↑その後、しっかり自分を重しにして、完全確保した息子

0805216.jpg
↑先日のシャワー後、肉球保護クリームを塗った直後の黒光りの”黒豆”

0805211.jpg
↑父から富山のお土産
そして娘はどんどん成長する
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/386-2f62461e

Comment

ゆう

美味しそうなご飯ですね。
栄養満点!!&ヘルシーだわ~~愛情たっぷりメニューね

肉球保護クリームってプニュプニュになって良さそう~
うちの2ワンは年のせいか、ガサガサしてるんですよん。
これいいかも~~



  • URL
  • 2008/05/21 19:36

きゃふぁにこ♪

お気に入りの毛布があるんだネ♪
その毛布を持てば、どこでもお泊りに行けるかな??

優クンは、いつもカメラ目線だよネv-10
  • URL
  • 2008/05/21 20:49

レオンママ

うちとおんなじ作業してるi-184
我が家はさらにフード・プロセッサーで細かくいたします。(レオマリのごはんだけ手をかけてる私)

お父様からのおみやげで、各地の美味しいものがいただけていですね!おみやげは幾つになってもうれしいものです!

ハッピーママ

キャバらぶ~さんはすごいマメ~ですね。
(豆ではありませんよ!)
私はB型だからジプロックに入れて~なんて
細かい作業できないわ!気が向いたときに
温野菜トッピングくらいだね。
こんなご馳走優君食べられて幸せだよね。
姉弟の毛布バトルいいですね~。
  • URL
  • 2008/05/21 21:38

tomochiro

優たりんヘルシーやね~
健康健康v-218
うちももう~そろそろ暖房片付けても大丈夫かな??
今日もクーラーつけてたし。
オレンジて(爆)そのまますぎ~~~!!
優たりん、自分のオレンジはよ~く分かってるのね♪
たとえ姉ちゃんでも貸してはくれないのね(笑)

ね?ね?お父様、この前もどこかに行かれてなかったっけ?(笑)
  • URL
  • 2008/05/21 23:26

3105

ほ、ほたるいか大好物です。
富山に行ったときは刺身で山ほど食べました。
夢はホタルイカ漁ツアーに参加すること。

優くん肉球まっくろクロスケだぁ~
ミーコはぜんぶ肌色~。
カラーが違うと肉球まで違うんですね。

ジップロック大活躍ですね。
  • URL
  • 2008/05/21 23:28

のんのん

優君のご飯もおやつも、すご~く健康的♪
結構まとめて野菜を茹でるんですね!
経済的だし毎日の手間も省けるし、参考になりま~す( ..)φメモメモ

優君は"オレンジ"がお気に入りなんですね~☆彡
キャバらぶ~さんにも貸してくれないの~?
なんだか子供みたいで、可愛いなぁ(☆´∀`)
  • URL
  • 2008/05/21 23:49

キャバらぶ~

息子はヘルシーですよ~♪♪
でも自分の食事ってのはなかなか見直せないもんだ。。。

今優が使ってる肉球クリーム、中国製で・・・。
いい匂いもするし、ペロペロなめちゃう!!
夫は国産のを買い直したらって、言ってる!!

キャバらぶ~

こんなメニューならとってもお手軽です~◎
って言っても シェフmasaの方が絶対料理の腕がいいはず・・・。

キャバは特に表情豊かだからね~♪
以心伝心~♪♪

肉球クリーム塗りながら、とっても母性本能くすぐられるママであります☆

キャバらぶ~

この毛布は気に入ってる~♪♪
優が寝てるすきにちょっと借りても、ムクッと起き上がるんだもんな~!!笑
どんどん家の物が優の物になってきたな~!!爆

カメラ目線してる間、何を思ってるのか聞いてみたい~☆

キャバらぶ~

さらにプロセッサーを!!
さすが~ママ業のプロだ!!
二人分だと、消費も早いだろうな~♪♪

日本は美味しい物がいっぱいで☆
お土産のリクエストとして、甘い物はいらないよ(たくさんはいらないけど、ちょっとは欲しい)と公言してます~◎

キャバらぶ~

え~嬉しいわ~♪
私が黒豆だなんて~!!笑
ま、息子のことに関してはちょっとマメな私です◎
周りには絶対o型って言われる私は、実はA型☆

一階はやっぱし底冷えするから、毛布バトルは続きそう~!!笑

キャバらぶ~

え~!!
誰が見てもちろぼの方がヘルシーでしょう!!
納豆やら、豆腐やら、スープも飲んだり~♪♪

オレンジは完全に自分がプレゼントしてもらったと理解してるもんね~!!笑
すごいもんだ☆

父はね~、月に一日くらいかな、家に一日中いるのは!!笑
私の10倍元気だよ☆

キャバらぶ~

ホタルイカ漁ツアー!!
そんなプランもあるんだ~☆
そのツアー、なんだかすごい早起きしなくちゃいけない雰囲気!!笑
あ、でも3105さんは早起きして仕事行ってるもんね~◎

リッキーも全部肌色だったけど、段々黒いとこが地図みたいに増えてくよ~☆
毎年足裏の写真撮ってたら面白いかも~♪♪

ジップロック様様~!!

キャバらぶ~

こんだけで、軽く一ヶ月はOKなので、楽チンですよ~☆
そんな楽チンするほど、家事もしてないっていうのに。。。
人間ってどんどん楽な方に流れてく!!笑

オレンジ、絶対貸してくれないよ!!笑
もう意地になってくわえて持って行っちゃうんだもん~。。。
可愛い息子じゃ♪♪

コジロウパパ

優君は、自分の毛布だって
ちゃ~んと分かるんですね。
パパさんから貰った物なら
そりゃ渡したくないよね~^^
優君の食事はヘルシーに見えるけど
キャバらぶ~さんが食べる物は
妙にヘビーな物が多いような気がするのは
オイラだけなのかなぁ。
せめて「減るしー」にしてみては如何でしょうか?

キャバらぶ~

夫はこの毛布を渡しながら、ミョーにプレゼントって事をアピールしてたような。。。笑
ワンも肌触りはいい物ってのは、魅力的ですよね~◎

はい~・・・私はヘビーな食べ物が好きでして・・・。
どうしたら、この嗜好は治るでしょうか~。。。
しかも「減るしー」にもなかなか出来ない私・・・。
は~一生の課題だ~・・・。

miu

お野菜入ると色どりがキレイでいいですね。
リズはドライフードしかもらってない・・・見習わなければ^^;
優くん、「オレンジ」が大好きなんですね♪
パパからもらったお気に入りだもんね~僕のだよって顔してますね♪

肉球クリーム、人間のかかとにも効果があるらしい!!
ので試してみたい今日この頃・・・。
  • URL
  • 2008/05/22 13:36

ジュリアママ

一度に34回分ってところがキャバらぶ~ちゃんぽいよねぇ~(笑)
優たりんの健康管理をしっかりしてるところはさすがです!
私?最近手抜きで湯で野菜も作ってないよ…
何もかもにサボり癖が付いている今日この頃(^_^;)
反省します!!

優たりんまだ毛布抱え込んでるの?
私は2匹が寝てる間に洗ってしまっちゃった!
見てるだけでも暑苦しかったものでの。。。

娘の成長は違った意味での成長だよね?キャバらぶ~ちゃん(^^)

キャバらぶ~

こんだけの野菜入れただけで、なんか満足しちゃう飼い主です!!笑

優はオレンジに対しては自己主張激しいよ~!!笑
ま、ちょうど青春時代の息子だしね~☆

人間のかかとにも!?
今使ってるのは中国産なので、私が使っちゃって、優には国産を買いなおそうかな~♪♪

キャバらぶ~

あはは~☆
そうでしょう!?笑
山盛り作ってたら、便利便利~♪♪

ママさん、手作りの本買ったよね!?笑
今は休憩。。。充電時期だね~◎

毛布はまだまだ現在進行系!!
冷え性の私と取り合いしてるぐらいだし!!爆

そうなの・・・縦に成長してるんじゃないのよ・・・。
横向きに広がってるよ・・・。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: