兄ちゃんの賢い選択☆

  • 2008/05/19 19:00
  • Category: 日記
昨日の話 
母から「もう朝から大変なのよ」って電話かかってきて
私は何かあったのかとドキドキ
結論、この春社会人2年生になった妹から、洗濯機が届いた
運送業者から「今から行きます」と突然電話かかってきて、古い洗濯機を動かして、リッキーの毛を掃除したりして大変だったらしい
で、早速優たりん連れて実家に見に行ってきた

0805191.jpg
↑母の日のプレゼントだって
今の時代は8キロでも、本体自体は巨大じゃないよね
前の洗濯機は妹が3歳頃に買ったから、もう20年近く
毎日よく働いた、えらい洗濯機だ
 (私が思うに、洗濯機の水道の蛇口は締めるってのが長持ちの秘訣かも・・・私は出来てない・・・)

0805198.jpg
↑息子はというと・・・
梱包材で大ハシャギ
散らかしまくりんちょ。。。

0805197.jpg
↑次はカジカジ・・・ 
リ:『優くん~・・・怒られるよ~・・・

0805194.jpg
↑優:『ねえたん、怒る

0805193.jpg
↑リ:『優くんってば~・・・カミナリ落ちても知らないよ~・・・

0805195.jpg
↑そして、もう見てられなくなった兄ちゃんは・・・その場を離れる
さすが、賢い選択だわっ

0805192.jpg
↑私に怒られたのはすっかり忘れて、母の朝ご飯に夢中

0805196.jpg
↑今回の爆笑ショット
じ・じ・・人面犬

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/384-b81b1a9a

Comment

tomochiro

あはは!お母様、そりゃ~朝から大変だァ~
妹さん、若いのに親孝行やね~v-344
前の洗濯機も20年だなんて凄い!
蛇口を締めるって・・・使ってないときに締めるって事かな??
それなら私もやってみようv-219

リッキー君、引き際が肝心!
さすが心得ておられる。
でもリッキー君の人面顔も見てみたかったなー(爆)
  • URL
  • 2008/05/19 20:21

きゃふぁにこ♪

妹さん・・偉いワ~v-82
お母様も「大変!」とか言いながら、嬉しかったでしょうネ◎

洗濯機の水道の蛇口を閉めるってのは・・・・・・・常識だと思っていたけど~(笑)。。。v-8

すごい量の梱包材だネ!
そりゃ優くん、大ハシャギだわv-221
  • URL
  • 2008/05/19 20:40

ハッピーママ

妹さん若いのにすごいね~。
お母様も大感激だね!
水道の蛇口って閉めるものなの~?うち住んで8年一度も閉めたことないです(ヤバッ)
優君たくさんのおもちゃ?そりゃうれしいよね!でもお兄ちゃんの選択はお見事です。
  • URL
  • 2008/05/19 21:17

AKKO

母の日かぁ。

あるTV番組でのひとこま。
街灯で母の日アンケートを実施したらしい。
「母の日には何をしますか?」の問い。
第1位・・「何もしない」←これが1位なんだ・・。
はいはい。
毎年何もしない私ですが・・何か???

世の中、何もしない人がいるんだぁと感心。
ってか、感心してる場合じゃなかね。
  • URL
  • 2008/05/20 00:31
  • Edit

キャバらぶ~

兄貴は偉大でありまっす♪♪
え??優たりん??
子供だからっていうより、性格の違いのような~!!笑

優はシャビ君のワイルドさにおされるかも~!!
家族の中以外ではビビリ坊やなもんで。。。ぷぷ。

サミュエル・L・ジャクソン!?調べてみようっと♪
男前!?笑

キャバらぶ~

普段妹はかなりマイペース(というか我が道)だからね~!!笑
とっても久しぶりな親孝行でしょう。。。笑

洗濯機、私もいっつも言われてるんだけど~。。。
よし!!これ書いたら締めてくる♪♪

リッキーの人面顔☆
キムタクになっちゃう~◎

キャバらぶ~

母はとってもご機嫌だった~◎
でも腰を痛めたと言って、湿布貼ってた。。。
妹はね~、普段全然連絡してこなくって、一人暮らし満喫してるよ!!笑

洗濯機、やっぱしきゃふぁにこさんは締めてたか~!!
母が我が家に泊まりに来て洗濯してくれた後は、絶対蛇口が締められてる☆
20年使ってたけど、まだ故障もしたことなかった洗濯機!!
私も今日から実行だ~♪

キャバらぶ~

妹は普段、なかなか連絡してこなかったり自由人なのよ!!
たま~には親孝行もね!!笑

洗濯機の蛇口は電気屋さんに聞いても、一回一回締めてくださいねって言ってた~◎
20年も何の故障もなく働いてた洗濯機を見ると、やっぱり私も今日から実行さ~☆

キャバらぶ~

へ~!!
何もしない人が一番なんだ~!!
ビックリした☆

AKKOちゃんはこの前一緒に東京行ってたじゃ~ん♪♪

3105

ワタシも水道の蛇口閉めてません。
本当は地震の揺れで外れて水びだし~って事もあるので、閉めた方がいいといわれました。
引越しのときに5年ぶりに蛇口閉めようとしたら、固まって蛇口が動かなくなって結構大変でした。

さすがリッキーくん、お兄ちゃんですね。
優くんの辞書には反省とか後悔とか載ってないのね~。
  • URL
  • 2008/05/20 11:52

のんのん

段ボール箱とか梱包材とかワンコってどうして大好きなんでしょうね~♪
そういう私も、梱包材の中で泳ぎたい気持ちをぐっと抑えるのでした…
クールなリッキー君、あなたはエライ!!

人面犬、ナイスショットです☆彡
あに視線の先には何があったのかしらぁ~?
  • URL
  • 2008/05/20 16:32

キャバらぶ~

なるほど、そうね~。。。
地震とか、十分にあり得るもんね~。。。
蛇口も使わないと固まるんだ!!

優の辞書☆
反省はチラッと載ってるかもしれないけど、後悔はないな~!!笑

キャバらぶ~

私も~♪
ちょっと大きなゲームセンターとかに行くと、ドーム状で中で子供が遊べるのあるよね~!!
中は柔らかいボールがいっぱい入ってて~♪
一度遊んでみたい。。。
足腰鍛えとこう!!笑

優の視線の先には兄ちゃんです~◎

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: