二人の受診結果なり~☆

  • 2008/04/28 19:00
  • Category: 日記
0804281.jpg
↑24日、夫の買い物袋に入ってて、また堪能

0804282.jpg
↑優はこのセロハンを開ける音でもうキッチンに走ってくる
『もう撮った~ 早く~

08042810.jpg
↑25日、午前中はリッキーの美容院に
迎えに行くといつもの如く、テンション急激にアップのリッキー
『お姉ちゃん、早く、早く~
おしっぽブンブン
美容院はとっても近くて便利なのよね
40分前に家をでて、公園でお散歩してから行く
もちろん、散々チッコ&ウンチョをしたので、さぞかしスッキリした事でしょう

0804289.jpg
↑お家に帰ってきました
か~っ、今日もキラキラだわ
お疲れであろうリッキーは実家に残して、ゆっくりお昼寝しといてもらいましょう
で、夕方、今度は車に優も乗せてリッキーを迎えに行き、仕事終わりの母をひろって、病院へ
ギョギョッ
人間とワンが病院の前まで溢れてる
まぁ、フィラリアの季節&連休前だから
って、診療始まって15分後に到着したってのに~
リッキーはフィラリアプラス、検尿(家から採って行った)、腎機能などの検査も追加 
体重は6.0
検尿では結晶は確認されずちょっと安心  
血尿は肉眼的にはなくなったし、検査でも潜血が出てなかった  
でも腎機能は前回の12月より、少し悪化してるのもあった 
あと貧血も・・・でも血尿だったからしょうがない
今のリッキーのご飯は<ロイヤルカナンのPHコントロール>と、<スペシフィックのCKD(腎臓サポート)>です
今後はCKDだけ食べて様子をみたいな~ってとこです

優は5.8キロ 
左耳が気になってたので診てもらうと、またちょっと外耳炎傾向と
また毎日お耳の洗浄と点耳薬しなきゃね
去年・・ソートー嫌がってたな~・・・でもひどくなったらもっと痒いんだから・・・ガマンガマン
二人の診察やら検査、フィラリアのお薬8ヶ月づつ分などで、お会計は5万円弱
多頭飼いの方ってすごいね~
はい、私もしっかり働きましょ
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/363-36662287

Comment

AKKO

わんこも人も。
元気が一番!
しかし、保険が無いからなのか金額張るね・・。
わんこに元気でいてもらう為には頑張って働かないとね~。
頑張ろうね。

いちご・・まだ食しておらず。
ドルチェのミルフィーユもまだ食しておらず・・。
  • URL
  • 2008/04/28 21:00
  • Edit

tomochiro

教えて~「結晶」が出てるってどういう事??
ちろも尿検査って一度もした事ないから
一度しておいた方がいいかもね。。
リッキー君、腎臓サポートでなんとか
現状維持でもっていきたいよね!
お母様と姉ちゃんがついてるから大丈夫ね!
血尿も止まったんだから凄いよねv-425

しかし5万円っておそろしや~~~
  • URL
  • 2008/04/28 21:00

きゃふぁにこ♪

ひゃ~、、、一度に5万弱の出費は大きいネv-293
確かに多頭飼いをしていて、誰かが病気になったりすると・・・出費は大きかったな~。。
そちらのフィラリアは8ヶ月!?・・・って事は、
5月から12月までなんだ!!
コッチはね、5~6ヶ月ですヨ。

リッキーくんも優くんも、ニコより小さいんだネi-239
  • URL
  • 2008/04/28 21:39

3105

ちょっと待った!イチゴに物申す。
やっぱイチゴは「とちおとめ」でしょ。
from 栃木

この時期は病院は大混雑で、お財布は閑古鳥が鳴きっぱなしですよね。
ワタシは予防接種もしてお金が足りなくなり、お薬は1月分だけにしました。




  • URL
  • 2008/04/28 21:59

ゆう

お2人さん お疲れ様♪
リッキー兄さんいつ見ても男前だ!
うちもそろそろ病院へ行かないと、と思いつつ
先延ばしになっております

しかし、5万円は痛いですね・・・
私は1か月分で一杯一杯です(笑)
お互い頑張って働かないとね~!!
  • URL
  • 2008/04/28 22:54

のんのん

食べたいあまおう☆彡
もしくは、キャバらぶ~さんちの養女になるか・・
美味しい物をよくご存知の優君♪かなり舌が肥えてるのかな?

この時期、病院代って大変ですよね~!
それも2匹ともなると…
でも、可愛いワンコ達のためだと思うと、頑張って働けるんですね!
  • URL
  • 2008/04/29 00:10

ジュリアママ

ご無沙汰しまくっちゃいました★
ごめんねぇ~
毎日読み逃げしてました(^_^;)

2匹ちゃん ちゃんと定期健診してるのね♪
ちゃんとちゃんと愛情持って責任持って接してる証拠よね!
リッキー君も少しづつ歳を重ねて 
体のメンテナンスをしていかないといけないけど 
お母様とねえたんがしっかり管理してくれてるから安心だね!
リッキー君も優君も ゆっくりゆるゆる毎日ちを生きて欲しいもんね♪
疲れちゃうのは可哀想だから 頑張れって言いたくないのよ!のんびり行こう(^_-)

ハッピーママ

うへ~病院代5万円v-12
そんなの急に払えないわ~。やっぱうちは多頭飼いは無理ですな~v-40

優君またまたあまおうさん食べたの?
まだ私、今年はあまおう食べたことないわ~。ねえどんな味?
  • URL
  • 2008/04/29 16:36

キャバらぶ~

そだよね~本当健康が何よりありがたい!!
優はペット保険入ろうかな~って思いながら、今のとこ入らずじまいさ~。。。

ドルチェ食べたらまた感想聞かせてね~☆
な~んて言って私の方が先に食べるかも。。。笑

とりあえず健康で働かないとね~!!

キャバらぶ~

検尿で結晶が出るって事は尿中の成分が結晶化しやすい状態って事なので、膀胱結石とかになりやすい、はたまた既に石が出来てるかも~って事なんです~。。。
尿検査は新鮮なチッコを持って行くだけだし、ちろぼは痛くも痒くもないし~♪♪
簡単で有意義な検査だよ~◎

リッキーはなんとか現状維持で頑張ってもらう~☆

病院代って本当オソロシイ!!
優は保険に入っておくべきか~。。。むむむ。
悩み中だよ~!!

キャバらぶ~

あは~、今日もキラキラの弟でございます~☆

でもホント、病院代ってすごい!!
きゃふぁにこさんも今までの出費ってすごいだろうな~!!
リッキーが結石のオペした時、検査オペ入院などで30万くらいだったような~。。。(遠い目)

え~仙台は5~6ヶ月!!
やっぱりこっちは暑いって事だ~。。。

キャバらぶ~

おお~とちおとめ!!
って栃木だったんですか~!!
な~んにも考えずに食べてた!!笑
関西では”とよのか”の方が出回ってるかも~!!

本当・・・閑古鳥が・・・ピーピーと・・・
私はなんでもカード払いだから、後で自覚するタイプ・・・。

キャバらぶ~

いや~ん男前だなんて~♪♪
本当の事でも言われると嬉しい限り~♪♪
キャバ馬鹿度の上昇は果てしない私~◎

ゆうさんとこも娘さん二人だから、出費がね~。。。
まぁ働けって事です~。。。
ぼちぼちと。。。

キャバらぶ~

美味しいイチゴははまります~♪
のんのんさんが養女になったら・・・チャッピーちゃんもおまけで付いてくる!?
いや~嬉しいかも~◎
でも・・・のんのんさんを海外旅行などなど・・・贅沢させれない・・・爆

2ワンの病院代ってすごい!!!
いっぱいの大型ワンと暮らしてる人の経済力って・・・。

キャバらぶ~

おお~!!
ママさん元気だった~!?
お疲れの記事のままだったから。。。
毎日覗いてましたよ~!!
無理なさらずに~◎

私はの~んびり、ゆるゆる~な毎日です~!!
ストレスは病の元であります~!!
ママさんも出来るだけぼちぼちと~◎

キャバらぶ~

いや~世の中には大きいワンをたくさん飼ってる人がいるけど、やっぱそういう人は経済力があるのよね~!!
うちは・・・共働きじゃないとキビシイよ・・・。

あまおうは、甘いけど意外とあっさりかな~♪
いちごの中まで真っ赤っかだよん♪
でもとよのかイチゴも好き~◎

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: