妹よ、ハッピーバースデー☆☆

  • 2008/04/17 19:00
  • Category: 日記
                   ただ今旅行1日目中でっす

なので、以下、予約投稿の記事になります~
本日は私の妹の23回目の誕生日
いや~めでたいね
リッキーと誕生日が近い妹・・・マイペースなとこ似てる~
しかしあの子が23歳になるとはね~
ちょうど一回り離れてるんで、半分親気分なんですよね

私が中学に入学して間もなく生まれた妹
夜中2時か3時くらいに、母が陣痛を訴えて父と病院に行ったのを覚えてる
私は学校があったからそのまま登校
そんな感じなので、母のお腹が目立ってきたのも、つわりがひどくて母がレモンを好んでた事、妹が産婦人科のクベースに入ってる姿もハッキリ覚えてるよ

なので、妹は私の中で2~3歳くらいで止まってる
もう本当に可愛くてしょうがなかったな~
そうそう、沐浴もしたな~
湯船に一緒に入ってお風呂いれた時に湯船の底になんか落ちてて・・・拾おうと思ったら”ニュッルッ”となって・・・やっとつかんでじっと見たらウンチョだった
あの感触は一生忘れないだろうな~
この話を何度も妹にするんだけど(え 年寄りくさい)「またその話する~」って言われる
でもいいのだ、これは私の楽しい思い出なんだもん

こう思うとホントーに色んなことがあったな~
人が一人前になるまで、どんだけ家族や周りの人に支えてもらってるか
私は子供がいないけど、それを教えてもらった気がする

私と違いオシャレが好きな妹だけど、楽天的なその性格は羨ましい限り
あの子は絶対長生きするな
私の老後は夫と妹にお世話してもらおうっと

そんな妹は昨年から一人暮らしを始めて現在社会人2年生
母と私の背中を見ててくれたのか看護師になりました
仕事が辛いとか愚痴ひとつ言わず、それなりに楽しく働いてる感じでひと安心
色んな先輩がいると思うけど、いいとこだけ吸収して人間として成長して欲しいと思います
なんかとっても長文になってしまった
とにかくおめでとうね
でも・・・もうちょっと実家に顔だしなさいよ~
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/352-a480f9e4

Comment

3105

ワタシは4人兄弟の2番目で、4番目の弟とは6つ離れているんで、キャバらぶ~さんの足元にも及びませんが、ちょびっとお気持ちが分かります。
年の離れた兄弟ってカワイイですよね。
いまではその弟は体重がワタシの2倍に成長しましたけど。

ワタシもご長寿大賞はキャバらぶ~さんだと思います。
  • URL
  • 2008/04/17 21:26

AKKO

23歳かぁ。ピチピチやね。←古い?
羨ますぃ~。
お誕生日おめでとう!だね。
あっしはキャバちゃんみたいに妹のことかわいいって思ってないなぁ。
歳が離れてるからかわいいのかしらん。
あっしの記憶の妹は中坊で止まっております。
これからも健康で家族仲良く・・だね。
  • URL
  • 2008/04/18 02:09
  • Edit

きゃふぁにこ♪

キャバらぶ~チャマの妹さんを思う気持ちが
とても伝わって来ましたヨv-238
読んでいて、ホンワカ~と優しい気持ちにさせられました。
妹さんも看護師さんになられた・・・という事は、
お母様とお姉さんを尊敬しているからだネv-218

ところで今、旅行中??v-323
  • URL
  • 2008/04/18 07:58

のんのん

はぁ~、23歳とは羨ましい♪
私もそんな頃があったはずなんだけどなぁ!
素敵な1年になりますように☆彡

年の離れた姉妹っていいですね…
お母さん、お姉さんと同じ職業を選ぶって、なんだかうれしかったでしょうね。
素敵な関係が羨ましいですヽ(*゚∀゚*)ノ
  • URL
  • 2008/04/18 17:17

キャバらぶ~

masaさんもちっさいいとこさんが出来たってことですね~♪
連れて歩いてたら、親子に間違われるかも!?
うちの父は12人兄弟の末っ子でして・・・一番上のおばさんは、私が生まれた時にすでに背中が丸く、おばあさんそのものでした~。。。

どの仕事も大変ですもんね~(~Д~;)
私は去年職場を変えてから、お気楽になれてありがたいことです~(^▽^笑)
やっぱり・・・私も長生きしそうって言われる・・・(何故バレルノカ・・・)
でもその私よりも明らかに長生きしそうなのが妹なんです~!!爆

キャバらぶ~

6つ離れてるんですか~♪♪
可愛いですよね~◎
私は可愛すぎて母親より干渉する時もあり。。。
嫁にいくなんて想像できないし、「妹はやら~ん!!」って怒鳴りそうな勢いかも・・・笑
弟さん2倍に!?
スポーツ選手かしらん!?

長寿大賞授与してもらって嬉しいわ\(^▽^@)ノ アハハ
でも本当、ブログでもしっかり性格バレルもんだね!!爆

キャバらぶ~

いえいえ~♪
ぴちぴちは私の普段使いのセリフだよ~◎

ふむむ・・・。
AKKOちゃんの妹さんのエピソード聞くと、AKKOちゃんとはタイプが違うもんね~(* ̄m ̄) ププッ
いざって時に支えあえられたら立派に家族だよね~(*^∇゜)v

キャバらぶ~

今日旅行から帰ってきました~♪
ひたすら、ひたすら雨だったけど・・・o(;△;)o

私が妹を想う思いは強いんだけどね~。。。
なんせ、あの世代は周りに目が向いてる世代だから、私の片思い状態かも~!!(* ̄m ̄)
まぁあと10年したらあんまりギャップがなくなるかも~m(~ー~m)~

キャバらぶ~

私も~。。。
23歳ってかなり羨ましい。。。
って、のんのんさんその頃に戻れたらどうしますか~!?
私は多分あんまり変わらない人生してるかも・・・(* ̄m ̄) ププッ

歳が近い兄弟と、離れた兄弟とではそれぞれ良さが違うんだろうな~!!
私はほぼ母の立場でものを言うから、今ではすっかり年上と気が合うこになりました!!爆

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: