黄砂と遺跡

  • 2008/04/11 19:00
  • Category: 日記
最近なんだか肌荒れが・・・
季節の変わり目にしちゃ~ちょっと期間が長いし~・・・お肌の曲がり角(図々しい)な~んてちょっとブルーでした
2日前、美容師さんから”黄砂”の影響でお肌や髪がトラブッてる人がいると話を聞き、納得
優とお散歩するようになって、断然外の風に吹きっさらしになる時間が増えたし
ちょっと調べてみると、黄砂は強いアルカリ性で・・・弱酸性のお肌や髪に悪影響の有害物質と・・・
お散歩から帰ったら玄関入る前に顔も髪も掃わなきゃね
洗濯物もパンパンしてから取り込まなきゃ

そんな2日前、美容院の後、優と二人でまたまた甲子園浜へ
もちろん昨日アップしたリュックに優を入れて
手などは出せないから、飛び出す心配が少なくて安心して自転車乗れた

0804111.jpg
↑はい~、お散歩にダッシュはつきもの

0804113.jpg
↑ちょうど引き潮タイムで、なんだか遺跡みたいだ

0804112.jpg
↑優はビビル事もなく、ガンガン前に進みます
ツルッと滑らないか私の方が心配だよ

0804114.jpg
↑潮干狩りしてる人がケッコーいて、なんだか違う海にきたみたい

0804115.jpg
↑ここの海は魚も多いので、こんな風に魚がよく飛んでるのよね

0804116.jpg
↑魚(何の魚かは不明)が、今まさしく水面から飛び出そうとしてるとこ
ムフッ、いい写真撮れちゃった
こうやってパシャパシャ飛んでるのに、なかなか釣竿には引っかかってくれない模様
団体で飛んでる鳥を見たり、優が楽しそうに探検してるの見たり、魚を見たり、散歩してる人間を見たり
こうやってボ~ッとしてると、本当幸せだ
そんなメールを仕事中の夫に送ってみたり

0804117.jpg
↑この日は母の職場に”優 IN リュック”を見せに寄ったので、お菓子をゲット
じゃがりこを完食し、大満足  
は~幸せじゃ

0804119.jpg
↑帰り道甲子園球場横をチャリチャリ~
は~、またシーズン中はこの道も混み混みだよ
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/346-973e8ae1

Comment

レオンママ

またまた甲子園浜にお散歩ですね~
↓のリュックかっこいいですv-10
優くんにピッタリ!!甲子園球場・・・ツタが無くなってイメージが変わりましたよね。

AKKO

久しぶりに甲子園に野球観に行きたいな☆
野球観てあんなに喜怒哀楽がはっきりしてるのも甲子園ならでわだよね~。
甲子園球場のツタはまた植えるはずよん♪

魚の写真すごくいいね!
まさに激写だね。
うまいっす☆
  • URL
  • 2008/04/11 20:41
  • Edit

きゃふぁにこ♪

おっきな魚だね~v-11
遺跡みたのの緑はコケなのかな??
優くんやキャバらぶ~チャマの楽しさが、読んでる私にも伝わってくるヨv-218
リュックIN優くん・・・お母様の職場でも、大人気だったネv-344
  • URL
  • 2008/04/11 21:25

ゆこ

その遺跡みたいなのは、水族館の跡らしいよ。
旧阪神パークの跡地なんだって。
昔の甲子園あたりは、松がいっぱいあって路面電車が走ってたんだって。
と、主人のおばあちゃまが言ってました!(笑)

リュック、大活躍だね~
今日はお天気もよかったし、気持ちよかったね!
優たんも潮干狩りやってみる?

じゃがりこ完食しましたかーーーーーっ!(ぷ)

のんのん

実は私もここしばらくお肌が荒れ荒れ ヽ(;´Д`)ノ
季節の変わり目は体が敏感ね~なんて勝手に思ってたけど、まさか黄砂の影響があったとは!
(年のせいだとは思いたくなかった!!)
今度から外から帰ったら顔を洗うようにします♪

へ~、甲子園浜で潮干狩りできるんだ~☆彡
魚がバシバシ飛んでるのは知ってたけど、生き物がしっかり生息してるんですね!
優君は海が良く似合うようになってきたわヽ(*´∀`*)ノ☆
  • URL
  • 2008/04/12 00:37

めるまま

黄砂の影響ってあるんですね!!
外から帰ったら、気をつけないといけないですね…
甲子園浜で潮干狩りできるんですね(*^^)v
お魚もいて、自然がいっぱい残っているから、
羨ましいですv-291
優君も、リュックとてもいい感じなんですね♪
こんなお散歩コースなら、毎日楽しくなちゃいますね(*^。^*)

3105

優くんは水OKなのかな?
波打ち際でも、ツルツルしそうな水辺もガンガン攻め込んでますね。
ミーコは水たまりでさえよける根性なしでv-388

名前が甲子園浜ってだけに、甲子園が近いんですね。
土地勘がないので、てっきりすごーく離れているかと思っていました。

  • URL
  • 2008/04/12 15:39

キャバらぶ~

いや~毎度の甲子園浜になってます~◎
なんせ近いってのがリピーターになる秘訣ですね~(^▽^笑)
もうリュックはすでに大活躍~(*^∇゜)v

甲子園球場のツタは工事が終わるまで色々な場所で育ててもらってます~☆
早く元に戻って欲しいな~♪

キャバらぶ~

へ~、あの喜怒哀楽はやっぱり関西が一番なのか~!!爆
って言っても、ちょっと度が過ぎてる人もいるよね~。。。(-ω- )o
早くツタが元に戻って欲しいわ~。。。
あのツタのプリントの壁はあまりにも・・・痛々しい。

この魚いいっしょ!?
エイッて踏ん張って飛んでるのね~って感心した☆

キャバらぶ~

この魚何かな~!?
もしかして、きゃふぁにこさんなら答え出してくれるかも~♪って!!笑
あんな遠目の上半身だけじゃ無理だよね・・・(^▽^笑)

最近本当に日常生活が楽しくて~☆
我が家に守るべきものがあるってこんなに精神的に違うのね~っm(~ー~m)

キャバらぶ~

おお~!!
東京湾の記事が楽しみだ~\(^▽^@)ノ
やっぱり男は海が似合うよね~♪
だってシャビ君、アロハ買ったんだもん~◎
アロハ着たイケメンキャバが海岸沿い歩いてたら絶対逆ナンしてるわっ( ̄ー ̄)v ブイ!
キャバには成功率100%の自信あり!!笑

リュック入ってる優を、道沿いに写る鏡で見てはニヤケる私!!爆

キャバらぶ~

それが~!!
チャリチャリの時に黄砂対策でマスクして、帰ったらテイッシュで顔をはたいたら、肌荒れが少しましに~!!w(゜0゜)w
のんのんさんも成果を教えて下さい~♪

潮干狩りをこんな近くで見れるなんて思ってもみませんでした~!!
ちょっと参加してみたい気分だけど、優が泥だらけになるのと、取ったのを料理するのがメンドーで。。。爆

キャバらぶ~

へ~~~~~~~~w(゜0゜)w!!
まさか水族館とは!!!!
初耳ですよ!!!
は~おばあちゃまの歴史を感じます~◎
これはご近所さんにも教えてあげたい~♪

優たりんの潮干狩り・・・貝に水引っ掛けられてビビル息子が想像できる!!爆

キャバらぶ~

黄砂対策を少ししただけで、お散歩後の肌荒れがましになりましたよ~!!
そう思うと、無防備なのがどんだけ悪いか・・・o(;△;)o

リュックも大活躍して、甲子園浜もすっかりリピーターになっちゃった~m(~ー~m)

キャバらぶ~

海は慣れたからガンガン進んでるけど、海に行く階段の水溜りとかは思いっきりよけてるよ~!!爆
基本、ビビリンチョな息子です(^▽^笑)

甲子園球場までは自転車で5分くらいかな~♪
さらに5分くらいで甲子園浜でございます~( ̄ー ̄)v ブイ!
そんなこんなでリピーターです☆

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: