格付けランキング&ワンパワー!!

  • 2008/03/20 19:00
  • Category: 日記
今日もまた雨ですね~。。。しかも風が強い~
昨日、コメントのお返事書いてまして、ふと思ったんだけど
リッキーにしても、優にしても、第一位は『母(私の)』なのではないかと

リッキーの思いを想像すると        優は多分     
①母                        ①母
②私(ウフッ)                   ②私(そりゃ~ねぇ)
③優                        ③夫
④父                        ④父
⑤妹                        ⑤リッキー
⑥夫                        ⑥妹

どっちにしろ母と私は一位二位を争ってると思うな~
妹は現在実家暮らしではないからしょうがないね~
順位を考えながら思ったけど、人間同様、男の人はなんだか不利な感じがする
いや~でもパパ大好きな子も多いか~
ちなみにももちゃんは⇒①夫(ダントツのトップ) ②私 ③その他大勢   ・・・・④優たりん だと思う 
リッキーを見てても優を見てても思うけど、多分自分がワンとは思ってないだろうな~
室内飼いだと余計そうだよね~

リッキーはもうすぐ11歳だけど、こんだけ長い間人間の会話聞いてるから、ほぼ理解してる気がする
私が泣いた時とか、ピューンと飛んできてよく慰めてくれてたもんね~
(今考えても・・・なんで泣いてたかは覚えていない)
本当かけがえのない家族だね~
知人から本”犬と私の10の約束”を頂きました~
当然一気読みの号泣もんでした

こんな文献もありますよ~
『心不全の患者が1回、12分間イヌとともに過ごすだけで心臓および肺の機能に改善がみられる』
いや~ワンパワーって素晴らしい

そんな素晴らしいワンパワーの恩恵を授かってるというのに・・・二日前の芦屋浜から帰り、空腹の私達は”とんかつ”を食べに~
0803202.jpg
↑手前は夫の大盛りヒレカツなり~。。。
とんかつ屋さんってご飯・キャベツなどなどおかわり自由で・・・本当キケン
(私はキャベツ・味噌汁のおかわりだけで・・・ご飯がガマン~
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/324-ad483110

Comment

ハッピーママ

我が家のランキングはダントツトップで1位はパパです。休日ともなるとずっとストーカーしてるし平日も夜はパパと寝て・・・。2位は私?・3位は長女・4位はライバル次女でしょう。
私もワンコにはほんと身心共に癒されてます。今、映画
してますが観にいかれますか~?
とんかつネタで思い出したけれど、私も映画“ベイブ”を観て感動号泣した後、とんかつやで定食食べたよ~。
残酷~v-12
  • URL
  • 2008/03/20 19:58

のんのん

ライバルはお母さんですね…
でも優君の1位がお母さんって!
キャバらぶ~さんじゃないの~!?

「犬と私の…」やっぱり号泣でしたか。
映画も見たいけど、私、多分ぐちゃぐちゃの顔になっちゃうだろうなぁ~。
だって、犬の十戒を読んだだけで、泣けるも~ん(T▽T;)
  • URL
  • 2008/03/20 20:12

きゃふぁにこ♪

キャバらぶ~さんの言う通り、ワンコはちゃんと人の言葉を理解していると思うなv-238
そして、心まで読んじゃうよネ!!

私も、その本を読みましたヨ。
今、映画もやってる??

『あんな二人・・・』の、本当だ!
良く見たら、お母様のお手々だわサ(笑)◎
  • URL
  • 2008/03/20 20:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/03/20 20:57

tomochiro

ええーー優たりんの1位はキャバらぶ~ちゃんでしょ~
うちも、、、考えてみたら
旦那が1位かも・・・悲しいけど現実だわ。
心不全の患者さんが犬に触るだけで
機能が改善するって事はストレスフリーになるから??
つまり・・・心不全を起こしてる犬から
ストレスを遠ざけると同じ事が起こるのかなー??
んんーー興味深いわ!

あ~うちは最近夫婦で外食してないな~
串カツ食べたいっv-376
  • URL
  • 2008/03/20 23:05

apodia

うちのように家族の人数が少ないと、ランキング、厳しい~。私と夫、どのような位置づけなのだろうか。。。(どきどき)
ご飯くれるから私v-411、でも、がみがみうるさいから、やっぱり夫?v-409
案外アポとディアが上位2つを争ってて、私達は番外だったりして??

この本、泣くでしょー。約束を読んだだけで涙でそうです。
映画は見に行く?
  • URL
  • 2008/03/21 12:36

AKKO

断然「父ちゃん」が1位だったさ。
父ちゃんがちょいっと抱っこするだけでわんこは大満足。
なのにあっしは躾をしたせいか、順位は最下位だったよ。
父ちゃんはいいなぁと当時はうらやましがってたあっしです・・。

あっ、ハーゲンダッツの黒糖黒みつ食べたよ。
旨かった~♪
今、ビターキャラメル食べてみた。
これもなかなか旨いざんす。
  • URL
  • 2008/03/21 14:00
  • Edit

キャバらぶ~

パパさんなのか~☆
ハッピーちゃんは女の子だから、やっぱり異性にいくのかな~!?
かわいいストーカーだから逆に嬉しいよね~◎

ワンの映画は観にいけません・・・。
多分嗚咽もんで泣くと思うので。。。

ベイブの後でとんかつか~!!笑
私は解剖の後に焼肉が食べたくなった・・・。

キャバらぶ~

うむ、優の一番も母と思うのよね~(^▽^笑)
態度をみてるとそうとしか思えない。。。
母と私のやりとり聞いてると、どっちが上かはすぐバレルんだろうね~(´・ω・`)ショボ~ン

私も犬の十戒で、涙が・・・。
休み休みじゃないととても読めない(T_T) ウルウル

キャバらぶ~

たしかに~!!
心まで読めるよね~U^ェ^U
ちょっとしたウソでも全部見透かされてるような~。。。

映画もやってるけど、絶対嗚咽ありの号泣になるのは分かってるので観にいけないわ(T_T) ウルウル

キャバらぶ~

一応、母と私の首位争いでしょう~☆

この本読まれた方が多いですね~◎
映画はおお泣きになるので止めときます・・・。
二日ほどひきすりそうだしねo(;△;)o エーン

ワンとの時間を大切にしたいね~m(~ー~m)

キャバらぶ~

それがね~。。。
優も母が一番っぽいのよね~(-ω- )o
まぁ母と私のやりとりを見てると・・・バレルよね。。。
ちろぼは夫さんが一位か~☆
tomochiro さんかと思ってたけど(^▽^笑)

心不全の効果としては、ストレスの軽減、規則正しい生活、適度な散歩、気持ちの張り、などなどでしょうね~☆
動物全てに共通してるのは、ストレスは絶対心身に悪影響を及ぼすって事だよね~!!
この仕事してて思うけど、気持ちの持ちようで病気の経過って全然違う!!
心と体は一つだね~m(~ー~m)


キャバらぶ~

うちは夫婦だけでランキングを考えると、上下が明確だわm(~ー~m)~ニマ~
でもapodiaさん夫婦が番外って事はないでしょう!?笑

もちろん約束を読んだだけで泣きましたよ~(T_T) ウルウル
なので休み休みしながらやっと約束を読み終えた私。。。
映画は嗚咽もんで号泣するので観にいけません~。。。

キャバらぶ~

躾した人ってリーダーと思いそうなのにね~(^▽^笑)
その時AKKOちゃんはまだ子供だったんじゃ~!?笑
今度ウエスティーのママになれたらいいね~♪

ビターキャラメル!?
もうネーミング聞くだけで、美味しいって分かる~☆

ジュリアママ

おっかしいな…
私何かを間違えてるんだろうか…
気を取り直して!

家はね 2人しかいないから…
順位じゃなくって そのつど娘たちの都合で
ボスと私を使い分けられてるような気がする。。。
頼ったり 助けてもらったりはボス!
おねだりしたり わがまま言うときは私!

ワンに振り回されてるねv-239
ある意味それもワンパワー…

キャバらぶ~

また無くなっちゃったですか。。。
なのにまたカキコしてもらってありがたい~☆

娘さんたちの都合か~!!爆
ってそれが一番ワン自己中心だね~◎
まぁ女性ってのはそんな生き物だわさ~♪
ボスもママさんもそれは百も承知ってやつだね~!!笑

やっぱり恐るべし、ワンパワー。。。
って、そんな生活に幸せ感じちゃってるんだけどね~(^▽^笑)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: