甘いいちごと秋田の味覚~☆

  • 2008/03/11 17:53
  • Category: 日記
すっかり春ですね~
いや~休みってサイコーです~
のはずが・・・せっかく夫と合わせて休みにしたのにさ。。。昨日から夫が風邪ひいたってさ(しかも昨日の夜メールがきた)
あのさ・・・いっつも風邪ひく時って私も休みの時だよね
病人が夫となると、あんまり優しくない私
だって今日は梅林に行く予定だったのにぃ~
明日も休みなんだから今日中に完治してもらわねばっ

そんな夫がまだ風邪っぴきじゃない2日前、いちごを買ってきました~
スーパーから帰ってきた夫のセリフ「いちご買ってきたよ~、優に~」って、ハッキリ聞こえた
0803112.jpg
↑当の”愛され息子”は初のいちごを前に真剣です  (なんか受験生なみの真剣さ

0803111.jpg
↑なんか目が寄ってない

0803113.jpg
↑モグモグ・・・モグモグ・・・お気に召したようでした
このいちご、私もおこぼれもらったけど、すんごい甘くて美味しかった~
主婦ってついつい買い物行ってもケチっちゃうけど、男の人は美味しけりゃ~いいって、値段見ずに買うよね
まぁそれにあやかってきたけどさ

0803115.jpg
↑美味しいついでに。。。昨日も実家にお泊りだったんだけど、夕食は秋田から届いた豚団子の水餃子風
0803114.jpg
↑それと秋田きりたんぽ鍋でした~
きりたんぽ、お初だったけど、美味しかったわ~
は~極楽、極楽
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/315-5612166c

Comment

tomochiro

おやおや!ご主人も風邪ですかいv-12
ぷぷ・・・私も旦那が風邪引いても
「気合じゃ気合!」って厳しいもんだわ(笑)
男の人ってこだわるよね。
私なんか値引きシール貼ってるのとか探すのに。
だから絶対Gigiiにおつかいはさせません(キッパリ)
でも・・・小遣いで買ってくれるなら全然オッケーv-218

↓リッキー君のお見送りは後ろ髪引かれるねーv-356
  • URL
  • 2008/03/11 18:50

きゃふぁにこ♪

i-280どお~??
ご主人の風邪・・治りそう??
キャバらぶ~さんの気持ち、分かる!分かる~!!(笑)

受験生みたいに真剣な優くんに、「必勝e-237」の鉢巻をさせたいワe-68

秋田のきりたんぽか~・・・久しく食べてないな~
  • URL
  • 2008/03/11 19:35

ハッピーママ

そうそう、男の人って値段見ないよね~。だから旦那がたまに作る料理は豪華食材で美味しいの。ってこんなの毎日作ってたら破産しますって!
で、旦那様風邪は大丈夫ですか~?あったかいお鍋食べて治ったかしら~?きりたんぽ鍋食べたことないなぁ。
美味しそうですね~v-10
  • URL
  • 2008/03/11 21:50

ジュリアママ

タイトルからしてヨダレ出るやんか!
イチゴと初対面の優君の顔 期待と不安の入り混じったってやつかなv-290
果物って高いから買うのに勇気いるんだよね…
男ってその辺計算しないからさぁ 
「食べたきゃ食べればいいんだよ」なんて暢気なこと言うんだよね!
まぁ 子供たちのためなら私も買っちゃうけどねv-356

こちらも夫クンが風邪っぴき?
そしてやっぱ息子によりも冷たいのね(笑)
しかたないよねぇ~ どこもみんな一緒ってことだね!

AKKO

これ食べたことあるな。
どこで食べたんだっけか・・。
どっかで買ってきて冷凍してた記憶あり。
間違いなく絶対食べた。
アルツハイマー進行中にて全く思い出せない。
団子がモチモチしてて旨かったのはなんとなく覚えてる。
わんこって、イチゴとか普通に食べるんだ。
ネギ以外なら何でもいいの?
  • URL
  • 2008/03/12 02:38
  • Edit

コジロウパパ

パパさん大丈夫ですか~?
早く風邪なんて撃退しちゃって、お出かけ出来るといいですね。
そうそう!オイラもね、一人の時は値段なんて見ないで買い物してました。
会計終わって『うぞぉー!』なんて、しょっちゅうでしたん(笑)
  • URL
  • 2008/03/12 12:39
  • Edit

めるまま

優君イチゴ可愛くたべてますね♪
美味しい物は知っているんだなぁー^^*
じゃが豚、きりたんぽ鍋、体があたたまるお料理ですね。v-353
あたたかいお料理を食べて、旦那さん早く風邪治るといいですね⌒∀⌒

のんのん

イチゴの美味しい季節ですね~♪
我が家のイチゴも早く収穫できないかなぁ…
って、まだ花も咲いてません(^^ゞ
イチゴに食らい付く優君、可愛いんだぁ~(☆´∀`)

じゃが豚!?初めて聞いた!!
ジャガイモと豚ですか・・・?

旦那さんの風邪が早くよくなりますように☆彡
(私もこの季節、風邪なんだか花粉症なんだかよく分からない状態です…
  • URL
  • 2008/03/12 18:24

ゆこ

そうそう、『ケイちゃんのフルーツある?』って言うもん!
どういう事かしら~~

きりたんぽ、美味しそう~♪
鍋はバランスもいいし、ウチもよくやります。

そうかぁ~風邪ひいちゃったのね。
だから、甲子園浜にいなかったのか。。。
今日のお散歩は、甲子園浜だったのよっ!!!

キャバらぶ~

ホント、気合で治して欲しいもんだよ~!!
せっかく休み希望だしたのにさ~!!
このお返しは”あまおうのイチゴ”って事で商談済み!!笑

私もお肉とか値引きシール探す~☆
だって全然違うもん~♪
夫が買ってくるのは全て自分の小遣いだから大歓迎~♪

リッキーの見送りは切ないっす。。。

キャバらぶ~

夫の風邪はちっとましかな~!?
鼻水男になってるけど。。もしや花粉症を発症したのかも!?
だとしても夫には厳しい私!!爆

ホント、食べたことないだけに、真剣な優です~◎

いや~きりたんぽ、美味しかった~◎
今度は秋田で食べたい~☆

キャバらぶ~

男の人に家計まかせたら大変だろうね~!!笑
でもたしかにいい食材買ってくるから美味しいよね。。。
夫の風邪は大分ましだよん☆
この休みの埋め合わせは”あまおうのイチゴ”!!笑

きりたんぽは美味しかったよ~♪

キャバらぶ~

ほんと、優の真剣な顔、期待と不安がある顔だ~!!笑
私も果物買うの勇気いる~!!笑
実家からもらうのが基本~◎
でも夫は買ってくる!!
でも自分の小遣いからだから大歓迎さ~♪

夫は今日も鼻水男だよ・・・
息子には優しい私~◎

キャバらぶ~

じゃが豚、美味しかったよ~◎
ケッコー癖になる味だよね~☆
ちょっとしょうがが利いてる気がしたけど、どうなんだろう~!?

ワンはね~ネギ類とチョコは絶対駄目さ!!
後は血のない生き物、(イカとかね)も駄目らしい。

キャバらぶ~

みんなイチゴ好きなのね~♪
甘いから美味しいですよね~♪
優はあんまりガツガツは食べないかも。。。
ママ(私)の食い意地はった食べ方を見て、改めてるかも。。。笑

確かに優の服、イチゴとかぶってる~!!笑

キャバらぶ~

いや~まだ夫は鼻水ダラダラでず~。。。
いっつも私と一緒の休みの時に風邪ひいてる・・・。
これって男から見てどう思います~!???笑

今夫がまたイチゴ買いにいきました~♪
夫の小遣いで美味しい物を狙う私~♪笑

キャバらぶ~

ワンって甘い物とすっぱい物が好きらしいですね~♪
匂いで美味しい物は察知だわ~◎
ワンにも色んな味を知って欲しいな~☆

寒い冬はやっぱりお鍋だね~◎
お野菜もいっぱい食べれるし~◎

キャバらぶ~

今年もイチゴの収穫楽しみですね~☆
またチャピーちゃんが狙うね~!!笑
そしてパクッと~♪

ジャが豚は、どこがジャガイモなんだろう・・・
豚ミンチを包んでる皮がでんぷんが入ってるのかな~!?

夫はまだまだ鼻水男っす・・・。

キャバらぶ~

ゆこさんの夫さんも、娘にメロメロか~!!笑
まぁ、それでおこぼれもらえるので、私はOKで~す◎

鍋は簡単でいいですよね~(夫弁。。笑)

ええ~~~~~・・・。
甲子園浜に行ってたんですか~!!!
あ~残念・・・無念・・・。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: