9年目のももちゃんの気付き&優は天才!?

  • 2008/03/02 19:00
  • Category: 日記
春を感じるようになってきましたね~
昨日は大きな木の上に”メジロ”がとまって鳴いるのを見ました
鳥つながりで”ももちゃん”の話題をします~

0803021.jpg
この前買ったワラ巣を3日前から急にお気に召したみたいで
私が横を通ろうと、優たりんが通ろうと、巣で寛いでます~

0803022.jpg
↑どっぷり浸かってるね~
今年9歳になるって年に、やっと巣の良さがわかった”ももちゃん”でした
まぁ人生日々成長であります

0803024.jpg
↑そして1週間前の優たりん。。。仕事から帰るとワルをしてました
”切り絵のようにくり抜かれた新聞紙”

0803025.jpg
↑テーブルに飾ってた”優と初対面の日のツーショット写真”

この頃、すごい早さで私達の話してることを吸収してるので、もしや”チョー天才犬”じゃないかと心配してたけど
そんな事になったら、テレビの取材やらで東京に引越したり、仕事も辞めなきゃだし、大変だわ~って思ってたけど
まぁワルするってのも元気な証拠です~

0803023.jpg
↑『ねえたん、もっと賢くなる為にベランダでてお日様に当たってもいい
私「それは駄目です、賢くなりすぎるでしょ
春に向けての陽気と同様、私の親ばか度も急上昇中
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/306-8fe67af2

Comment

きゃふぁにこ♪

まず、一言!
春だね~◎(笑)

初対面のツーショットを優くんがアレンジして、
益々素晴らしい、思い出の1枚に仕上がりましたネ♪

それから、
大丈夫!・・・東京に進出しなくても、十分に優くんの
芸能活動はできるからネ◎◎◎

ももちゃんも益々元気で可愛くて、何よりヨ~v-10
  • URL
  • 2008/03/02 22:10

AKKO

ももちゃん、かなりおくつろぎだねぇ。
はっぴーさんは籠にグッズを入れるとめっちゃ怒って、めっちゃビビってたよ。
あんな風に巣の中に入るのは有り得なかったよ。
ももちゃん、気持ちよさげだね。
お元気そうで何より♪

そうそう。
近所のペットショップにおかめちゃんもいたのよ。
やはり超かわいいんですけど~。

  • URL
  • 2008/03/02 22:27
  • Edit

ジュリアママ

小鳥さんって不思議な世界!!
9歳でやっと巣の良さが分かったって 今まで何で寝てたの?
すっごく不思議だわv-16

まだまだ悪戯盛りなのね♪
いたずらしててくれるうちが花だよ!
ヴィッたんみたいに寝てばっかじゃつまんないもん…
たまには悪戯の一つや二つして欲しい(^v^)

天才優君!
もっともっと天才になってキャバ界のスターになってねv-354
おばちゃん楽しみに待ってるよん\(^o^)/

tomochiro

わ~テンプレ春っぽくて素敵やわ~♪
くっ、ももちゃん可愛い。
実家の文鳥も、ももちゃんと同じくらいの歳だけど
巣は置いてないよ~。
いつも棒の上で寝てる。ふふ・・・9歳だから
あえて「巣」なのかもね(笑)

ぎゃはは!!優たりん、天才犬になって
超有名になっても・・・あたいの事忘れんといてや~!!
  • URL
  • 2008/03/02 23:37

apodia

キャバらぶ~さんのブログは、テンプレートが季節毎に変わってきれいだね~。(私にはそんな技できない…)
小鳥のことって全然わからないけど、ももちゃんとのコミュニケーションはどんな感じなのかな?
話しかけると反応したりする?真っ白でふくふくしてて、かわいいですよね。

優たん、写真は上手に斜めをかじったね~。角のないのがお好みのデザインだったのかしらー。

そして、新聞紙は食べちゃった??
  • URL
  • 2008/03/03 12:15

キャバらぶ~

なんかひなまつりになると、”春”を感じる~◎
ひなまつりのお菓子がスーパーに並ぶと、そう思う~!!笑

ツーショット写真・・・実物はもっと細かいシワもあって、ボロボロ感たっぷり~☆笑

あはは~甲子園に住みながら芸能のお仕事~!!笑
その前にオファーがきてない!!爆

ももちゃんだけは、まったく加齢を感じない~◎
その間もコクコクと私は・・・あはは。

キャバらぶ~

ももちゃんもあんなにビビッテ、怒ってたのに、入ってみると快適だったんだろうね~♪
巣に入るようになってからすっかり精神的にも落ち着いたよ~!!笑
穏やかになった~◎
ますます元気であります~◎

おお~おかめちゃんが!?
可愛かったもんね~♪

キャバらぶ~

ももちゃんはいっつも止まり木で過ごしております~◎
立ったまま寝るなんて鳥はすごいね~♪
私も真似したら痩せるかも~☆笑

優たんのワルも最近めっきり落ちついたつもりだったんだけどね~!!笑
ヴィッたんも今まで数々のワルをしたのかな~♪♪
美人さんなだけに想像がつかない~◎

優たりんがスター☆になる・・・
あはは~そりゃないか!!爆

キャバらぶ~

ね~!あの止まり木でよく毎日過ごしてるよね~☆
私が鳥だったら・・・一日何回も落ちてるな!!笑
諦めて、下で過ごす事でしょう~◎笑
今日もももちゃんは巣で寛ぎ中~◎

あはは~天才犬になる素質があるのか。。。笑
我が子に期待しすぎる教育ママにはならないようにしなきゃね~☆

キャバらぶ~

テンプレ、本当はapodiaさんみたいにオリジナルのにしたいんだけど。。。
まったく作り方わからず~あはは・・。

ももちゃん、よく分かってるよ~♪
名前呼ぶと柵にピョンって飛んでくっついて、こっち見てる~◎
夫の事が大好きだから、外にだすと夫のトイレまでくっつきまくり~◎
肩に止まったり背中にくっついたり人間大好き~◎

写真もテーブルも・・・角がない方がいいのかしらん~・・・。
あっもしや、私が丸い体だから!???

新聞紙は散らかしまくり~、一部は食べちゃった感じ。。。

めるまま

春らしいテンプレートで、素敵ですね♪

ももちゃん、巣がなくても平気なんですかーv-521
名前を呼ぶと、お返事とかするんですか?
わらの巣で、すやすやおくつろぎですねー☆
優くん、初めて来た時より、大きくなってますねv-291
どっちも可愛いなぁーv-345
新聞のいたずらも、優君は、楽しかったでしょうーねv-290

キャバらぶ~

テンプレで、ずいぶん気分転換ができます~◎

ももちゃんは寝る時も毛づくろいの時も止まり木です~☆
鳥ってすごい!!
インコは喋るそうだけど、文鳥は喋らないのよね~。。。
でも歌って、ダンスしたりしてるよ~♪

いたずらって楽しいんだろうな~。。。
自分の小さい時を忘れちゃた!!笑

のんのん

私もももちゃんみたいに、ワラの中でお昼寝したいなぁ♪
でも何故、ももちゃんは9年もワラの良さに気が付かなかったの~?
一度ハマると病み付きですねヽ(*゚∀゚*)ノ

天才犬優君も、たまには魔が差しちゃうんですよ~。
うちの天才犬チャッピーも、毎日魔が差してる(^^ゞ
もっと陽に当てなきゃぁ~!!
  • URL
  • 2008/03/03 19:09

キャバらぶ~

なんかワラの中って、ハイジを思い出して憧れちゃう~♪
あの天井裏で寝てみたかった~♪
でも・・・今冷静に判断すると・・・ワラは痛いだろうし、チクチクするだろうし、かけ布団はあったのか・・・などなど不快そうな理由がたくさん見つかる。。。笑

チャッピーちゃん、陽にあたって夏の先取りしないでよ~☆

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: