セリアの粘土で アロマストーン。

  • 2017/07/07 13:23
  • Category: 日記
半月前くらいの話だけど・・

セリアで ↓ を買いまして (*´ω`)

201707071.jpg
 主な成分は、 石粉と書いております。






こねこね丸めて~  乾きやすいように、爪楊枝で穴をプスッと。

201707072.jpg

平べったい方は ビンで型抜きして お箸をさして穴をあける。





こうやって吊るすために この形にしたものの・・

201707073.jpg
アロマオイルを 落としにくくて・・  結局は、小皿に置いて使ってますです。






オイルはネットで購入。
201707074.jpg
6本で1000円とかなりお手頃価格 ( *´艸`)

アロマオイルの香り方を 下調べせずに買ったら・・

好きな柑橘類は 香りが飛びやすいそうで。。。   次は、持続時間が長いものをゲットしたい。






丸めた方は 玄関に置いてます。

201707075.jpg





今朝の優ちん ♡

201707076.jpg

ピンポーンと 母が甘酒届けてくれたけど 気付かずに寝ております  ( *´艸`)

朝一で 夫とお散歩行ったのが きいてるらしい。 アハハ


ポチっと ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/2222-2fa46757

Comment

メイクル♪

アロマストーンとは、おしゃれですね~
柑橘系は気分がすっきりするので
夏向きな気がしますが
香りが飛びやすいのでは、残念ですね~
となると、さっぱり系の香りですか?

ストーンの横のブレン君
素敵ですね♪
  • URL
  • 2017/07/07 16:29
  • Edit

きゃふぁにこ♪

なるほど~!
こんな風にして香りを楽しむわけですね。
効果はどうですか?
私も柑橘系が好きだなー。

アロマストーン+虫よけ効果のあるオイルで
玄関やベランダに~~と、
いろいろ使えますねっ!
  • URL
  • 2017/07/08 10:50

キャバらぶ~

●メイクル♪さんへ

アロマストーン、ネットとかでも売ってるらしいですが、
小さいので千円とかするそうで!
私は100円でこんなに出来ました。笑
柑橘系は爽やかでいいですよね~◎◎
こんど、生活の木に行って、
長持ちする香りを聞いて来ようと思ってます♪

ブレンのタイルは20年以上前に
ハワイで買ったんですけど、ず~~とお気に入りなんです
( *´艸`)
  • URL
  • 2017/07/08 10:58

キャバらぶ~

●きゃふぁにこ♪さんへ

下着の引き出しにも入れてますが、
ふわ~っと香ると、うふっとなります♪
でも引き出しの中でも、
香りがすぐに飛んじゃって~。。。
( ;∀;)

虫よけに、ハッカオイルもブレンドしてもいかもですね~♪♪
スッキリしそうです♪♪
  • URL
  • 2017/07/08 11:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: