ビエラ 点滅11回。

  • 2016/03/10 15:18
  • Category: 日記
最近ちょこちょこ 夫にご飯作ってもらってます。

美味しいけど 品数は少ないよ。


2日前の夜ごはんは キムチ炒飯。

2016030920.jpg







マメな夫ですので、 ちゃんと息子の分も用意しますよ~  (笑)

2016030921.jpg
うむ、 バランスよろしい。  ('ω')








ところでこの日 夫が打ちっぱなしに行ったあと 急にテレビの電源がプツンと切れた!

誤ってタイマーか何かで オフになったのかと思ったけど、 オンにしても、 2秒後にはプツンと

よく見てみると ・・・。


2016030911.jpg

早速ネットで検索すると ・・  裏のファンの汚れで 熱放散ができないから 保護機能が働いてると!

えぇ~っ!  家の中はいつでも キレイにしてる自信あるけど!?









2016030912.jpg
ふむふむ、 この2か所がファンになってるねぇ~








2016030913.jpg

( ゚Д゚)    確かに埃が・・

掃除機をあてると 吸引力で中のファンが回りだして 小さな埃が飛んででてきた!

キレイに吸い取って・・  

いざ テレビの電源を ON! 

なおった~! (T_T)   帰ってきた夫に 大いに自慢しましたとさ。  (笑)

はぁ~ テレビ買いなおさなくてよくって 本当に助かった!








おまけ:  昨日の実家にて、リッキーの仏前で・・
2016030922.jpg
内緒話の 母と優ちん。


ポチっと ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/1735-62a03260

Comment

メイクル♪

おお~~
調べるって大事ですね
それにしても、埃がたまっているようには
見えませんが
精密機械はきっちり反応するもんなんですね

↓ 巣作り
  夢中になってやりますよね~
  フカッとさせて
  ぼふっと埋まる
  でも、あんまりやられると
  お布団が傷むんですよね💦
  よって、布団カバーは安価なものに限る我が家です(笑)
  • URL
  • 2016/03/10 17:08
  • Edit

3105

ウチもビエラだからチェックしなきゃ。
今のところは大丈夫そうでした。
最近の家電は人間以上にデリケートなんだね。

優くんのゴハン、さすがにキムチ炒飯はムリか。
我がオットに一度だけご飯作ってもらったことがあったけど、
それはそれは台所が戦場になって。。。
夫さま、盛り付けもキレイで尊敬します。
  • URL
  • 2016/03/10 19:54

キャバらぶ~

●メイクル♪さんへ

電源抜いて、なんどかONにしても、
直ぐにプツンって消えたときは・
「えぇ~! テレビ買い替え~!!」と、
目の前を札束が。 (笑)
ほんと、精密機器なんですね~ (=゚ω゚)ノ

きゃふぁにこさんのコメント見たら、
中の羽毛がぶわぁ~っと散った過去があると!
お布団が傷むとは、考えたこともなかったんですよ。 (笑)
あ、でも、布団カバーはガーゼ系は避けてますが。 ぷぷ
  • URL
  • 2016/03/11 14:42

キャバらぶ~

●3105さんへ

ほんとデリケートだねぇ!
こんなくらいの埃で!?
って、私は思っちゃったんですがね。 (笑)
でも、取説には載ってなかったんだよね~
このブログが、どなたかの役に立てばと (*´ω`)

おぉ~台所が戦場とはっ! (笑)
ちょっとどんな感じか、見てみたかった!!
  • URL
  • 2016/03/11 14:46

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: