新しい 食器棚。

  • 2016/01/11 21:38
  • Category: 日記
昨日、 朝ごはん食べて 


あったまってるとこ。










我が家のキッチンの 大がかりな 断捨離ものがたり・・






結婚したときに買った 府中の食器棚。

いくらかなんて覚えてないけど 結婚式やマンション買ったりなので 金銭感覚マヒしてたはず。

2016011023.jpg

食器など ちょくちょく厳選してたので こんな大きなのは 必要なくなって。

理想は キッチンの引き出しとかに 全部食器を収めたかったけど 

調理器具を 一切外に出してないので 容量オーバーで 無理。

あ、あと 夫がいちいち しゃがんでモノを出し入れするのが メンドーだと。











で、 食器棚の上だけにしてみても ・・
201601111.jpg









下だけにしてみても・・
201601112.jpg

私の思ってる感じにならず。










で、色々家具屋さんをまわってるとき コレを見つけて 夫婦ともにピンときた!
    ↓
2016011132.jpg

レンジ台を処分して 上に乗せたかったので 低いほうがいいなぁ♪









その後も色々見てまわって よくよく考えて・・  もしかしたら人生最後の食器棚かもしれないし! (笑)

で、昨日 食器を全部だして・・
2016011021.jpg
って、こんだけですが♪










新入りさん 到着!

2016011022.jpg










2016011130.jpg
これから よろしくね~  (*'▽')











今日は 今までの食器棚の上を 実家に運んだり 不要になった家具を処分したりと、

大変だったけど とってもスッキリした一日でした!

ガッツリ手伝ってくれた 夫とお父さん ありがとう!!


で、 ずっと付き添って 現場監督してた息子さんは・・

2016011131.jpg

かなりお疲れのようです。   ( *´艸`)


ポチっと ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/1677-4e16553b

Comment

オーちゃんmama

ひゃ~~、キャバらぶ~ちゃんっ!

よかやんよかやん、しゅてきな食器棚!!
引き戸と引出し・・・でもって、レンジ類が低めに置ける。

これ理想的!・・・私もこうしたいっ。。
色もシックで出しゃばらない。

にしても、食器類少ない、、、さすがっすね断舎利女王\(^○^)/

きゃふぁにこ♪

ほ~、素敵な食器棚を見つけましたね~☆
色合いといいステキです!

お疲れ様。
でも落ち着いたでしょ~?
私も自分の思い描いた通りに納まるまで
頑張るタイプです◎ ^^
  • URL
  • 2016/01/12 10:25

キャバらぶ~

●オーちゃんmamaさんへ

きゃ~♪
そんなに食器棚褒めてもらって、
うれしかぁ~♪♪

食器は、かなり少ないでっす。(笑)
でもその中でもそんなに気に入ってないモノもあって・・
新調したいんですが、
食器の運命的な出会いって、なかなかないですよね~。。。
( ゚Д゚)
  • URL
  • 2016/01/12 21:25

キャバらぶ~

●きゃふぁにこ♪さんへ

家具類って、なかなかビビッとの出会いがないのですが、
今回はラッキーでした♪

今朝起きたら、早速筋肉痛でして( ゚Д゚)
でも気持ちも、家の中もスッキリ!

家で過ごす時間って長いですから、
思ってる通りにしたいですよね~♪
私は意気込むんですが、夫は「お好きなようにしてください~」と。
あはは~・・
  • URL
  • 2016/01/12 21:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: