私の 片付け話。

  • 2015/10/15 14:30
  • Category: 日記
今日昼過ぎまで ソファーをこうしてましたが


優ちんは 問題ないようです (笑)    私はすでに膝がイタイ・・   いすって大事・・



注 :  今日は私の片付け話でして 優の登場ほぼないです。









洗濯機横の棚が 高さが飛び出て ずっと気になってた。 

201510152.jpg

棚の下は 体重計入れてるだけ。

えぇ~い、 一番したの棚は 要らぬっ!










こうやって ゴソゴソしようと いつもの事なので
201510153.jpg
息子さんは 寝て待ってます。  (笑)









ほれっ!  どうだ♪
201510154.jpg
あら~ いいじゃない ♡









モノを持たない主義なので 洗面台の下も 
201510155.jpg
たいして荷物はありません。









ちなみに 洗面所は ・・

201510156.jpg
な~んにも置いてません ( *´艸`)

洗面横の棚板も ぜ~んぶ外してしまう 徹底ぶりです。   アハハ!

なので この家を売るとなると あちこち取っ払った色々を 元に戻さないとねぇ。   (笑)








リビング戻ると ・・
201510157.jpg
優ちん 崩れてる。









昨日は ・・
201510143_20151015135252bf4.jpg
 滑り止めが効かなくなった キッチンマットが ルンバかけると 毎回ぐちゃ~っと。

その為に 毎回マットを単独で掃除して 避けておくのも 面倒だ。

えぇ~い、 要らぬっ!









2階から 調達して・・
201510144_201510151352537f3.jpg
滑り止めバッチリの タイルマットにかえました!

ちょっと寸足らずだけど 新しいマット買い足すのは イヤだしね。   (笑)




あと断捨離ったのは ・・

洗面器  → 手桶だけで十分。

お風呂のフタ半分  → 半分あれば 半身浴のテーブルに十分。

                お湯が冷めるけど そのぶん 次の人はさっさと入って ダラダラしないし 一石二鳥。


明日は ・・   無印カードを持ってたけど スマホになって ムジアプリにしたので カードは解約します♪



今夜は夫が飲み会なので 優とテキトーに 夜ごはんた~べよっと♪


ポチっと ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/1587-21049eae

Comment

きゃふぁにこ♪

んんー???
洗濯機横の棚はどうやったの~?
切った?

ニコも、私が何かをはじめても平気で寝てられるコだったよ。 ^^
あっ、食べ物絡みン時は速攻で飛び起きてましたけど(笑)。
もしかして同じっ(笑)!??

スッキリと、
いつもキレイにしているし、
年末の大掃除とかって必要ないね~。
  • URL
  • 2015/10/15 16:49

メイクル♪

太陽の光が深く差し込むようになったので
いろんなものを室内に並べるようになりますよね~(笑)
日光消毒をして、ふかふかに♪
それで過ごすと、また、気持ちがいいんですよね~

うちは、キッチンマットは撤去しました
最初は気になりましたが
汚れたら、サッと拭けばOK~!
気楽なもんです(^◇^)

そろそろ大掃除の時期
キャバらぶ~さんのお宅を拝見すると
片づけなくちゃ!と、気合が入ります☆
  • URL
  • 2015/10/15 18:23
  • Edit

キャバらぶ~

●きゃふぁにこ♪さんへ

洗濯機横の棚は、組み立て式だったみたいで、
(ずいぶん前に買ったので、覚えてなかったんですが)
「ふぬ~っ!」とばか力で外しました♪
で、今日は筋肉痛でして。。  (笑)

そりゃ~うちの茶色い子も、ニコピン同様・・・
食べ物絡むと、飛び起きますよ。 (笑)
え?今まで寝てたよね??   って疑うくらい。 ぷぷ

大掃除・・・
あぁ・・憂鬱。  ( ̄▽ ̄)
  • URL
  • 2015/10/16 22:50

キャバらぶ~

●メイクル♪さんへ

日差しは、無駄にしたくないですよね~!
窓辺に色々並べては、
自己満足でニンマリしちゃいます~♪
つい鼻歌なんかも ( *´艸`)

ほほ~メイクル家では、キッチンマットなしなんですね~!
我が家は、キッチンが奥にあるので、
マットなしだと、そこだけスリッパはかないといけなくて。。。
そうなると、夫は面倒がるだろうなぁと。
夫婦2人だと、私の独断で断捨離をすすめてます♪ (笑)
  • URL
  • 2015/10/16 22:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: