『クサい』で 傷心。

  • 2014/07/15 22:08
  • Category: 日記
『クサい』 の話。

痒がりの優 一番カイカイのは おしり周り

お留守番の間にカイカイなると ムキになって お尻真っ赤になるほど ベロベロ ガジガジ。

で、ソファーは ベトベト。  消毒や 洗濯や ウエットティッシュで拭いてるんだけどねぇ。

ソファーのクサいは 『げー』 ではなく、 優が舐めてベトベトにした跡 という結論に。



今朝7時の息子。
201407152.jpg気持ちが顔に ・・・ ですぎ (-ω-)





今日はなぜか 白線ではなく 点線の上を歩いてました。 (笑)
201407153.jpg




昨夜 夫が突然 「くさっ!!」 と。  

優が超お気に入りのクッションだけど ・・・  一部分がクサくなってる。 

丸洗いできないのが 前から不満だったので 処分することに。


記念にと 「お写真撮っとこ」  というと、さっと登りこのポーズ。 
201407151.jpg




「優が 大変お世話になりました」 と言いながら 夫婦で協力してゴミ袋へ。

その姿を見てた息子なのに おねむになると 「クッションがない~」と 必死に探してる。

優ちんごめんねと ソファーの上にクッション重ねて 「ほら こっちおいで~ ふかふかだよ~」と

誘うも 「それじゃないもん!」 と断られた・・・。  (沈)




ソファーの 『クサい』 原因が まだ分からなかったとき ・・・  ドライブしながら夫と ソノ話。

「何がクサかったんだろ」  「げーが クサかったのかな?」  と 『クサい』 が連発。


すると 運転してた夫が

「あ・・・ ○○ちゃん(私)が クサいクサいって言うから 優が落ち込んでるやん・・・」と。

「あ~ぁ うなだれちゃって 肩まで下がってるやん 優ちん・・・」 と。


そ~だった なぜか優は クサいって言葉に すごく反応するし 嫌がるんだった・・・

すみませんでした。
 
以後 十分に 気を付けます。  (´・ω・`)


鼻が利く私。 何気なく 「クサいね」と言うと 優は自分がプーしたのかと お尻を匂って確認します。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/1153-03e578b8

Comment

きゃふぁにこ♪

最後の小さな文字の一行が特に面白い~っ!!
キャバらぶ~チャンは鼻が利くから匂いに敏感なのね?
そうすると優クンは、
「はっ!もしやボクちんが~???」て思うのかな(笑)?
それにたぶん、
「クサイ」ていうのは不快そうに言うことが多いだろうから、
なんとな~く優クンもシューン↓↓↓となっちゃうのかしら???

言葉や感情をものすご~~~く理解している証拠ですねっ◎ ^^
  • URL
  • 2014/07/16 09:55

haruranranru

昨晩読んで吹き出しちゃいましたよー!
優くんナイーブなんですね(・´艸`・)

ハルなんか、おならしたとき、尻尾ヒョイッと持ち上げて
クンクン..「クッサ!」って言ったって知らん顔してますからね(笑)

優くん毎日可愛いったら♪

そうそう、先日いなばカレー早速食しました!
本場の味で(←行ったことないけど)美味しかったでっす( ゚Д゚)ゞ
ウチの旦那さんはレッドが好みだったみたいでっす。
  • URL
  • 2014/07/16 15:31

3105

そーいえばうちのミーコ、あのでかい無印のクッションにリバースしちゃって。
そのときは庭でホースでジャージャー流して丸洗い?しました。
ただ完全に乾燥させるのに1週間くらいかかったかも。

優くんお気に入りのクッション、しっかり役目を終えたんだね。
次はブランド物のゴージャスクッションとか?


  • URL
  • 2014/07/16 17:46

キャバらぶ~

●きゃふぁにこ♪さんへ

匂いに異常に 敏感で。(笑)
祖先は、人間ではないと、自信があります。

そなんです 「え? 僕ちんかな!?」って。

クサいって発言するとき、嬉しい顔ってことはないですもんね~。
もう、優の落ち込み具合って、すごいですよ・・・
わんこ息子と、理解しあえるって、
涙ちょちょぎれるほど、嬉しいでっす~ (T_T)
  • URL
  • 2014/07/16 23:13

キャバらぶ~

●haruranranru さんへ

そうなんですよ、
誰にも似ず、ナイーブでして~ ( ̄▽ ̄)

あはは! はるちゃん「くっさ」に知らん顔とは!(笑)
いや~、やっぱりね、女の子は気持ちが強いっす!! (笑)
人間界と・・・おんなじ。 うふふ。

いなば、お口にあって良かった~◎
あのお値段で、具もまずまず入ってて、コスパ◎
  • URL
  • 2014/07/16 23:17

キャバらぶ~

●3105さんへ

おぉ、丸洗い!
いや~私もちょっと思ったけど、
完全に乾かせる自信がなくて。。。(笑)
こんな梅雨時だしね (´・ω・`)

うふふ、次のクッションもね・・・
同じのよ~ アハハ!
  • URL
  • 2014/07/16 23:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: