もたれて生きてく。

  • 2014/01/20 00:05
  • Category: 日記
今日は妹のネイル検定でした。
会場が、何度も電車を乗り換えて行くとこなので車で付き添いしました。

爪モデル役の母も一緒に。
私の爪は丸っこいので、モデル失格なので… (笑)

人間皆、色んなひとに支えられて生きてますが、
妹の場合、支えられっぱなしの… もたれかかってるというか。 (笑)

でも、そんなとこもとても可愛いのです。 姉バカ。


20140119235527d60.jpg

↑上 7日、優と2人で『一草粥』 買い物行くのが面倒で、七草揃わず。 (笑)

↑下 先日買ったプロセッサーで、優にイリコのふりかけを作ろうと♪


妹の検定を待つ間、もう1人のもたれかかりメンツの優たりんは、父とお留守番。

お父さんと寝ながら、また夢みて足でケリケリしてたんじゃないかな。
勢いがあるから、ケッコー痛いのよね。

優は、2日私と寝て、1日夫と寝る、これがサイクルになってます。
1人で寝ると、やっぱり伸び伸び寝れる! (笑)

優と寝るのに、シングルからセミダブルのベッドに買い換えた私ですが、
慣れてくるとそれでもちっと狭い。

次に買い換えのチャンスがきたら、ダブルにしよっと♪
1人で寝る日はかなり広々だろうなぁ! 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/1033-f44ae6b8

Comment

3105

優くんと添い寝、想像しただけでポカポカであったかそう~
きっと優くんお行儀がいいのね。
うちのミーコはひとの布団をトイレにして以来、ベッド立ち入り禁止です。

七草粥、おかゆ食べるだけ日本人だよ~
私はその日リゾットでした。

妹とか弟とか、独り立ちしなさいって言いながら世話焼いちゃうよね~
私にも二人弟がいるので、そんなお姉ちゃん気質よくわかるよ。
  • URL
  • 2014/01/20 12:03

きゃふぁにこ♪

「一草粥」の一草は何にしたのかなー?
たくさんのイリコを見つめる優くん、
ヨダレ垂らしたりしないのかな?
ニコなら危ないよ~(笑)。。

キャバ&ファンキ~とは一緒に寝ていたけれど、
ニコとは別ベッドで~す。
  • URL
  • 2014/01/20 16:51
  • Edit

メイクル♪

姉妹って、楽しそうですね
大きくなっても、仲良しで♪
私は、弟しかいないのでうらやましいです!

一緒に寝ると、結構強い力で蹴りを入れる
そういうとき、ワンコなんだな~って思いますよね(笑)

一人で寝ると、途中で起きることなくぐっすりですよね
でも、一緒に寝るとぬくもりが、嬉しい💛

いりこをのぞく優君
味見はしなかったのかしら~??
  • URL
  • 2014/01/21 18:16
  • Edit

キャバらぶ~

いやぁ、優はよく夢を見てはあんよで蹴り蹴り。(笑)
でも常にどこかにくっついて寝る我が子は、
やっぱり愛おしいし、
私自身も安心して寝てる♪
アハハ、ミーコちゃんのその事件、私の記憶にあるような。(笑)

弟って、どんな存在かなぁ!
何にしろ、ついつい世話しちゃう。。。可愛いもん♪

おぉ、リゾット!
オシャレ!
  • URL
  • 2014/01/28 20:21

キャバらぶ~

一草粥!は、育ててた『豆苗』です!(笑)

イリコにチョー真剣な優。。。
もちろんヨダレが。 爆
最近は優のヨダレを略して、
「うだれ」と言ってます。

別ベッドが一番いいとは思ってたんですが。。。
初子育てでは、折れちゃいましたぁ! (笑)
  • URL
  • 2014/01/28 20:28

キャバらぶ~

一回り歳が離れてるので、
どうしても可愛くて干渉してしまいますぅ。
弟って、どんな存在なんでしょう!

強い力の蹴り。。。
なるほど、ワンコの証しです! (笑)

熟睡度はヤッパリ1人寝ですよねぇ!
もしも優が入院とかなったときを考えて、
1人寝んねで育てるつもりが、、、爆
  • URL
  • 2014/01/28 20:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: