エネルギー消費。

  • 2013/09/26 17:43
  • Category: 日記
私の寝違え… いつ発症したんだっけ。
治りかけだったのに、同じところをまたグギっとしてしまい、かなりの長期戦。

やっと、首を傾けることが出来るように!

コレのみならず、、、胃腸が丈夫なのが売りだったのに、
以前に比べて食べる量がグッと減りました。

「まだ食べるの!? 大丈夫!?」と周りに驚かれ、食べるのを止められてたのに、
今じゃ人並みしか食べられず、すぐに胃もたれもする。

62歳の母が老化したと嘆くけど、
40歳の私、この勢いで老いていくと、20年後どうなってることやら。。。


20130926171537abc.jpg

↑ 『食い気』はしっかり受け継がれてますが。 (笑)

女3人旅は、今回も楽しめました♪
ビール工場の見学や、アウトレットぶらぶらなど!

来月は、優ちん連れての伊勢旅行です!
季節がいい時にイベントが続くので、疲れをためないように家事の手を抜く! ハハハ


20130926171537b89.jpg


リビングの絨毯の周りに、タイルカーペットを敷こうと思ってます!
滑らないワックスしてますが、カーペットが万全かと。

優が思いっきり遊べる範囲を広げたい!
毎日いりこを食べてるけど、ケガしたら大変。。。

サンプルを色々取り寄せ、考え考え…商品は決まり!
本当は絨毯はがして、全部に敷きつめたいけどお値段が如何せん…

ぐるりだけで5万円くらいかなぁ。
ふぅ。

右の写真はキッチンの引き出し。
必要な物を厳選してるつもりだけど、まだまだ断捨離が足りないかな。

今思ったけど、家族のことや家のことなど、
『もっと、こうしたい! そしたらもっと快適で幸せになれる~♪』

って思いが次々でてきて、ソレのエネルギー消費がすごいのかも。

体が疲れても、心が晴れればそれで良し◎
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/1011-59cf83c2

Comment

メイクル♪

優君も一緒におでかけ♪
楽しみですね~

楽をするためには
それまでに手間がかかるといいますが
ちゃんと考えている人ほど
楽に生活が回るんでしょうね~
断捨離しかり
家事しかり
心が晴れる生活★
見習いたいです!!
  • URL
  • 2013/09/26 18:09
  • Edit

3105

おかえりなさ~い。
とても楽しそうなご旅行のようね。
40代ってまだまだ人生の半分来たかなぁ~くらい。
そんなに気弱でどーするの。
あ、でもワタシも最近揚げ物とか食べると胃が・・・

パネルカーペットって1枚1枚はそんなでもないけど、ひと部屋分ってなると高いよね。
我が家も一部敷いてるけど、汚したときとか一枚だけ洗えて便利だよ。
本当に汚くなったらそこだけ買い換えればいいしね。
ただ色の組み合わせってなかなか凝ると決まらないのよね。
ワタシは「栗原はるみ風」で白と濃いブルーの組み合わせにしています。

断舎離も模様替えもがんばってね。


  • URL
  • 2013/09/30 20:14

きゃふぁにこ♪

そうよっ、キャバらぶ~チャンは人生まだ半ば・・
折り返し地点はまだ先なんだから、
「老い」などという言葉は似合いませんよーっ!!
でもたしかに、食の好みは年齢と共に少し変わってきたりはしますよね。
私も今は、揚げ物類はほとんど食べないな~。

「来月」って、もう「今月」かな?
優くんも一緒の旅行、楽しみね♪ ^^

キャバらぶ~

息子と一緒のお出かけは、やっぱり春か秋になります~♪
少し前なら、九州や、東京まで車で行ってたんですが。。。

心が晴れるって、何より一番ですよねぇ!
心と体は、必ずつながってるものですし!

タイルカーペット、注文したので、
また快適に暮らせるかなぁと、
楽しみにしてます♪住空間も含めて、、、環境は本当に大切ですよね!
  • URL
  • 2013/10/01 13:13

キャバらぶ~

そうなのよ、まだまだ人生の半分くらいなのに、
イジョーに体が重い~
すでにこんななのに、更年期がきたらどうなることやら!
体力作りをしなきゃと思うけど、
分かっっちゃいるけど。。。な私です。

タイルカーペット、とりあえず絨毯のぐるりだけ買ったよ!
ホントは、家中に敷きつめたいけど。。。
お高いし。。。
白とブルーかぁ!
私は一色にしちゃった。
センスの自信がないのよ。。。(笑)

  • URL
  • 2013/10/01 13:19

キャバらぶ~

なんだか、常に体がダルいんです~
スッキリ起きれることなんて、ほぼ無い。。。
ウォーキングとか再開して、体力作りしなきゃと思うんですが、
とにかく体が重いので、
日常で精一杯って感じです…(爆)

今月末に鳥羽です~◎
家事は手抜きで。。。(笑)
  • URL
  • 2013/10/01 13:25

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: